自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

道の駅 もっくる新城にて。

先日仕事で、愛知県の県境にある、新城市にいってきました。



新東名を走りますが、新しいだけあって快適な道路環境。そして、充実した SA。
行きはSA には寄らず新城IC で下りて、直ぐ近くにある道の駅「もっくる新城」で昼食を。

ここには足湯もあって、叔父ちゃん叔母ちゃんたちのふれあいの場になっているようでしたよ。






道の駅 もっくる新城にて。_d0046942_06500813.jpg


写真を撮るために、端に寄っての撮影でした。

画像から右側には団体さんたちがおりましたので・・・。
50人くらいは浸かれるかなぁ。
新城は木の町ですから、所々でふんだんに木材が使用されていて、温かさを感じる造りになっています。


店内には民芸品やら食べ物がたくさん並んでいて、買い物客で賑わっていましたね。
自分も時間に余裕がありましたから、ジックリと観て回りました。
結局、何も買いませんでしたけれど。

昼時でもあり、折角ですから店内で食事。





道の駅 もっくる新城にて。_d0046942_06563025.jpg




画像左側は、お惣菜バイキング。画像右側は、ラーメンコーナーとなっておりました。


迷いましたが、お惣菜コーナーが賑わっておりましたので、並ぶのも嫌ですし、ここはラーメンに。

普通のラーメンもありましたが、ご当所名物の、しし肉ラーメン定食を注文。

こちらです。





道の駅 もっくる新城にて。_d0046942_07001855.jpg

食べてみての、正直な個人的感想。

ラーメンはスープが大変美味しかった!

しし肉は予想通り、やや硬くて淡白な味わい。

麺が・・・。自分にはイマイチだったかな。
餃子は普通・・・。
しかし。ご飯が美味しかったなぁ。
値段は1,000円オーバーしますので、採点も厳しくなりますが。(笑)


新東名は噂通り、大変走りやすい。
これは気をつけていないと、知らないうちにスピードが超過してしまいますよ。

自分は東名高速派です。
新東名はトンネルが非常に多い。
山間部を切り開いてつくられた道ですから仕方がありませんが。
SA も充実しておりますから、のんびりドライブにはいいですね。








by aki23star | 2017-01-29 07:09 | 興味あるもの