自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

仕事の日曜日。

暇な2月ですが、本日日曜日は仕事でした。

とは言っても、午前中早くに終了出来ましたが。
実質就労時間3時間。早くに終了することが出来ました。

帰宅後、過去10年間のデータを見ましたが、やはり毎年1月・2月は芳しくはありませんね。
それでも今年はいい方かなぁ。
得意先を思いっきり増やしましたので、確実に需要拡大しておりますので、旨く回っておりますね。
やはり営業力って必要だなぁ!
昔昔の、サラリーマン時代の短期間で培ったものが活きておりますね。

正直言って、ご褒美がないとやりがいが持てません。
自分なりに努力している毎日ですからね。

頑張ってご褒美を獲得して、得た物に満足感を得て。また頑張ろう!と意気込む。
これはこれで大切なものだと思っている自分です。

ご褒美の価値。値段は関係なく、得た物で自己満足することが出来ます。
自分で言うのは何ですが、やはり努力を怠ることなく動かないと駄目ですね。
自営業を営む身ですので尚更ですが。

話は変わりますが、ここんところ日本酒を嗜んでおります。
アルコールには弱い自分ですから、多くは飲みませんが、最近お気に入りの日本酒があります。


白鹿しぼりたて

仕事の日曜日。_d0046942_18425233.jpg




この日本酒。季節限定販売ですが、900 ml で定価が、800円。

しかし季節限定酒ですので、スーパーでは何と、税抜きで498円で売っております。
ワンコイン少しで購入出来て、旨いっ!

日本酒はよくはわかりませんが、飲んで旨いならそれでいいですね。
思わず本日も1本購入しちゃいました。
在庫がなくなれば今季は販売終了ですから。


先週、仕事で大阪まで行ってきましたが、新名神は便利は便利です。
大阪までが非常に近く感じました。

帰りは滋賀県で雪に見舞われましたが何とかすり抜けられましたし。(汗)

また今週行ってきますが、今後も何度か行くことになりそうです。
しかし、早く春が訪れないいかなぁ・・・。
寒いのも厚いのも嫌ですね。
ここ数年前から、春と秋が大好きな自分です。(笑)

また明日から頑張っていきましょう!















Commented by はかいだー at 2017-02-12 20:56 x
年々、暑いのと寒いのがダメになってきますよね(笑) 僕は春は花粉症があるので苦手です。 でも最近 秋にも花粉症が出てくるようになってきました… 悲しいっす!
Commented by aki23star at 2017-02-25 19:08
> はかいだーさん
先日はせっかくのお誘いでしたが仕事の都合でどうしても参加出来ず申し訳御座いませんでした。
いつも懲りずにお誘い頂き本当に感謝します。ありがとう。

自分。花粉症には強いですが、何分足腰が弱くなってきて・・・。
50肩は最悪の状態ですし・・・。
健康な方がマジ羨ましいです。

ミニバスに携わっていたあの頃。
元気があったんだなと。

またお会いしましょうね。


by aki23star | 2017-02-12 18:53 | 仕事 | Comments(2)