自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

愛を描いて let's kiss the sun(山下達郎)

本日金曜日。世間はプレミアム・フライデーだとか。
サラリーマンの皆さんは休みが多くていいですねぇ。(笑)
午前中に仕事が終了出来ると、確かに多くの時間を自由に使えることが出来ますね。
日頃は遅くまで頑張る皆さん。我が子の寝顔しか見られないなんて聞きますが・・・。
子の成長はとても早い。大切な時期を寝顔しか見られないのは、自営業の自分でも可哀そうに・・。
そんな思いでおりますが。
これから始まる、プレミアム・フライデーを有意義なものにして下さいね。
でも、遣うお金も増えるんだろうなぁ。(笑)

まあ、自分にはまったく関係のないことなので、仕事に頑張るのみですけれど。(苦笑)
金曜日は毎週平均的にいそがしい曜日になるので、正直、帰社した途端に疲れがドッと出てきます。
そんな時、気分を癒してくれるのが、手軽に聴ける音楽なんですよね。
最近、洋楽以外によく聴いているのが、山下達郎なんです。

名曲がたくさんありますね。音楽センスが神がかっている山下達郎。
時折ラジオで聴ていたのが、サンデー・ソング・ブック♪
もう何十年も番組MCを務めている山下達郎。ここ最近はなかなか聴く機会がありませんが。

最近、このブログでもアルバムを紹介しましたが、自分のお気に入りの1番がありまして。
1979年発売ですから、既に38年も経つんですねぇ・・・。ある意味懐メロなんでしょうけれど。
この曲は何度聴いたんだろうか?名曲クリスマスイブより確実に聴いた回数は多いでしょうね。

是非聴いて欲しいなぁ。

Tatsuro Yamashita - Let's Kiss The Sun



元気が出てくるんですよ。これを聴くと不思議と。
今聴いても色褪せていないのが流石です!
山下達郎のコンサート!これは1度は行かないと。
行く価値ありありです。

この、 Let's Kiss The Sun
自分が思うに、歌詞もいいし声もいいんですが、このバックで奏でているベース音が要なのかなと。
軽やかに弾けるベースタッチがいいんですよ。

YOU TUBE で動画を見つけました。
素晴らしい腕前のベーシストです。
こちらも是非聴いて欲しいなぁ。


愛を描いて



このレベルで演奏出来るようになるまでには、どのくらいの時間が掛かるんでしょうね。
この動画も何度も何度も聴いた自分です。

fuijiki tnichiさん。最高です!

元気が出てきました。(笑)
by aki23star | 2017-02-24 18:30 | 青春の1曲♪♪