自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

進級式。

長女の長男。そして、唯一の男の子孫です。
先日めでたく進級式を終え、年長さんになりました。
早いものですね。
もう年長さんになりました。
歳を取るわけですわ。(苦笑)

しかし。自分の頃には、進級式なんて行事はなかったなぁ。
今はきちんとした教育が行き届いているんでしょう。
働いている親は、平日に行われる行事ですから、仕事を休んでの行事参加なんですね。
それもある意味大変なんだなと思いますが。


進級式。_d0046942_18082968.jpg

唯一の男孫。
将来の為にも本当はいろいろとやってやりたいことがあるんですけれどね。
あまり出しゃばるわけにもいかないものですから。(苦笑)
体が弱くて・・・。
親は何かと大変そう。
1年くらい自分が預かれば、きっと、肉体的にも精神的にも強い子になると思うんですけどね。
そんなわけにはいかないのが現実ですから。

園では人気者で、この孫のファンも多いとか。
また、しっかりしていると聞き及んでおりますし。
確かに、実物は孫バカですが、ジャニーズ系です。

男の子ですからね。敢えて厳しいジイジでおりますが。

自分もそれなりに親には厳しく育てられました。
それでもキチンとメリハリをつければ問題はありません。
丈夫で逞しく成長していって欲しいです。
やっぱり、頼り甲斐のある男にならないとな。







by aki23star | 2017-04-05 18:19 | アニバーサリー