自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

今更興味なし。

休日は近所のスーパーに買い出し。
毎週日曜日の恒例行事となっておりますが。

先日。スーパーのお酒コーナーを見て回ったところ。
季節外れの春秋限定品の焼酎が陳列されておりました。
残り1本だったので、5本は売れていたのだとは思いますが。

ブームの頃にはそれなりにプレミアム価格で、定価ではなかなか購入することも難しかったんだけれどね。
今では、コンビニに陳列されていても、長いこと売れ残っている状態で。
ブームに乗ればその商品は、黙っていても売れますが、ブームが去った後は酷いものです。


こちら。



今更興味なし。_d0046942_19520995.jpg



赤霧島。

甘みがあって飲みやすく赤霧島ファンも多くいるようですね。
確かに、以前は見かける度に買っていた時期もありましたね。
近所のコンビニでは、店長さんが自分の為に取っておいてくれてましたし。

赤霧島は年に2度発売される芋焼酎ですが、毎回味が安定しないこともあって、発売される都度、NETでのコメントが荒れることも。
今季は不味いだとか、今期は旨いなど。
確かに自分も購入していた頃。実際に飲んでみると、味の違いを感じることが何度もありましたね。


森 伊蔵の電話には毎月欠かさずに応募しておりますが。
最近はやっぱり「伊佐美」が美味しい!

つい先日。森 伊蔵を飲む機会がありました。
久し振りに飲んでみての個人的感想は、やはり、伊佐美の方が美味しいなと思いましたね。


赤霧島を製造している蔵元。霧島酒造さん。
メインの黒霧島が相変わらずの人気だそうで。確かにどこの飲み屋にいっても置いてあります。


小さな蔵元さんには厳しい世の中。
これ、現実となってきましたよね。

ブームって乗ればいいけれど、落ちたときは大変だよな。









by aki23star | 2017-07-09 20:04 | 独り言・・・。