自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

無瀬の浜亀 1800ml

今回紹介する焼酎は、現行販売品ながらも、入手困難な芋焼酎になります。
ブーム時には、何度かNETでもお目に掛かりましたが、正直言うと、「いつでもいいかな」ぐらいに思っていた芋焼酎でした。

しかし。通の芋焼酎愛飲家の方々に愛されているのでしょうね。
オクでの出品も少なくなってきて、NETで検索しても、「只今、品切れ中です。」の表示ばかりで、なかなか入手することが困難な芋焼酎となってしまったんです・・・。
オクではタイミング次第となりますが、昨年たまたま出品されているのを見かけました。
まあ。当然のことながら欲しくて入札。少々値が張りましたが、魔王よりも安く落札することが出来たんです。
オガタマ酒造さんの逸品ですが、取り扱う酒屋さんの数も少なくて、県外在住の方にはNETでしか入手する手立てがありません。
いつものように、嬉しい落札となりました。


オガタマ酒造さんの主流銘柄は「鉄幹」ですが、自分は飲んだことがありません。
黒や紅等、色々な種類もあるそうですけれど。
しかし。こちら、無瀬の浜亀に至る情報がなかなかありません。
それでも、飲んだことのある方々のレビューを読むと、大変評判が宜しいようです。





無瀬の浜亀 1800ml


無瀬の浜亀 1800ml_d0046942_17363486.jpg

昔ながらの甕壺仕込み。

ロックでも水割りでも。そして、お湯割りでも美味しい!
こんな感想が多かったです。
焼酎は飲み方によって味わい方も違ってきますが、この焼酎は万能型ですね。




無瀬の浜亀 1800ml_d0046942_17365758.jpg


芋焼酎好きな方は、1度は飲んでみて下さい。
楽天でのレビューも素晴らしいですから、外れはきっとないでしょうね。

※ 現在。楽天でも品切れ中でした・・。



無瀬の浜亀 1800ml_d0046942_17371738.jpg


オガタマ酒造の逸品です。
逸品と自ら言える。これってある意味凄いなと思いました。


しかし。毎日寒いですね。
早く春がこないかな。と、毎日思う今日この頃ですが。
確かに、この時期はお湯割りで飲む焼酎が美味しいです。
晩酌用の、伊佐美を何本か入手しておいて正解です。
本日、開梱したのは2本。その内の1本がこちらでした。

明日から仕事も本格的に動き出します。
朝、4時半頃から動き出しますが、気合入れて取り掛からないと。
世間は明日もお休みですね。
新成人の皆さん。全国的に天気が大荒れと聞きました。
大切な記念日です。ご安全にお出掛け下さい。
おめでとうございます。















by aki23star | 2018-01-07 17:55 | 焼酎コレクション(一升瓶)