自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

満57歳です。

4月 2日。

本日は自分の誕生日です。 お陰様で,満57歳になりました。

今でこそ、誕生日だなんだと、このブログでもアニバーサリー記事がアップできますが・・。
先日の入院・・・。
運が悪ければ、もうこの世の中には存在していなかったかも知れませんでした。

それでも、救急車で移送中も、自分は死ぬかも知れないなんてことは、まったく思いもしませんでしたけれど。
苦しかったですが、まさか?そこまで深刻な状態だったなんて、夢にも思わなかった自分でした。
後に、主治医の先生から聞いた時は、少し怖くなりましたけれど・・・。
親父が亡くなって。続いて自分も亡くなってしまっていたら・・・。(-_-;)
恐ろしくて想像もしたくありません。
今は取り敢えず一安心しておりますが、気を緩ませることなく、これからもリハビリ活動に励みます。


周りの皆が自分に気を遣ってくれて・・・。

感謝・感謝・感謝です。 ありがとう。


満57歳です。_d0046942_22185006.jpg


NETで検索してくれて。わざわざ足を運んでくれて。
糖尿病なので、無茶食いは出来ませんが、たまには甘いものも食べたい。
これ本音です。
そんな自分に、限られたお店迄、わざわざ足を運んでくれてプレゼントしてくれました。
決してお安い品ではないでしょうね・・・。
ありがとう。何よりも、その気配りの優しさが本当に嬉しいなぁ。





満57歳です。_d0046942_22265346.jpg


専用ドリップ・マシンが置いてありますので、いつでも美味しい珈琲が飲めます。
只。それ専用の豆があればの話ですけれどね。(笑)

珈琲豆も高いものは高いですね。
自分など、1日に10杯近く飲みますから。お安いインスタント珈琲じゃないと、お金が掛かって仕方がありません。
入院してからなんですが、ホット珈琲ばかり飲むようになりまして。
それまでは年中、アイス珈琲ばかりの自分だったんですが。好みが変わりましたね。
珈琲好きな自分のことを、よく知っている娘です。GOLD BLEND は美味しいですよ。


しかし。泣けました・・・。
娘は、記念日にプレゼントに添えて、必ず手紙をくれるんですよ。
自分には、もったいないぐらい、嬉しい内容の手紙なので、思わず涙腺が緩む自分です。
今回は許可を取ってありますので掲載しますね。


満57歳です。_d0046942_22413729.jpg


心優しい娘です。何かを教育した訳でもありません。大事な時期。自分は家にはいつもおりませんでした。
只。会話だけはするように。常日頃、心掛けていた自分でしたが。

我自慢の3人娘達。
厳しすぎる親父だったよな。(-_-;)
親父が怖すぎて、他の誰も怖くないと言っていた3人娘達。
教育にはあまり関心がなかったけれど。厳しくした記憶があります。

自分が救急車で運ばれて。入院したばかりの頃に。
下の世話までしてくれた娘達。
苦しくて、辛くて。恥も外聞もなかった自分でしたが、あの優しさは忘れられないよ。
本当に嬉しくて、親子の血の濃さを実感しました。

今だから思うことがあります。

自分が入院中に、親父が亡くなってしまいましたが。
親父の死と、自分の今回の入院で、兄弟のみならず、親戚関係の縁が深まりつつあります。
妹の長女。姪っ子のご主人様は、脱サラして実家の農業を継ぎました。
主力は ネギと大根ですが、生産技術を磨きながら営業にも力を入れ頑張っております。
今では、有名料理店ともお付き合いをさせて頂いているとも伺いました。
入院してから何度もお見舞いに来てくれましたが、頑張る男。特に、営業が出来る男は大好きな自分です。
初めて、姪っ子の婿さんと、じっくりと話をすることが出来ましたね。

自分に野菜を食べさせようと。「叔父さんにこれから定期的に野菜を届けるからね。」と言ってくれました。

今は一時お休みですが。ネギの美味しさは天下一品ですよ。
これ。お世辞でもヒイキでもなくて。マジ話!
ここまで甘いネギは知りませんでした。甘さが凄いので、どんな調理をしてもネギの存在が際立っております。
焼いても煮ても美味しい。揚げ物は食べられませんので知りませんが。きっと美味しいでしょう!
一流料亭さんや、有名料理店さんから注文をもらっているぐらいですからね。
間違いなく美味しいですよ。
そうそう! 品評会に出品したらしいですが、そこでも甘くて評価が高かったとのことです。
他にもお米など、たくさんの品種を作っているそうです。
近いうちに株式会社にするそうですし、頑張ってますね。


皆が気を遣ってくれます・・・。

今はまだ。
何にも出来ません・・・。

しかし!

復活しますから! 必ずやっ!

このままでは終わらない。終わらせない!

その時が来たら!












by aki23star | 2018-04-02 23:17 | アニバーサリー