自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

皮膚科検診。

本日は雨の中、市民病院に皮膚科検診に行って来ました。
金曜日。明日は休みですから、流石に本日は駐車場も車でいっぱいでしたね。
それでも前回同様、皮膚科は待ち時間が短くて、予定時間通りに検診が始まり、予定時間内に無事検診が終了することが出来ました。

本日は敢えて、サポーターを巻いて行きましたが、看護師さんに、「上手に巻いてあるね。誰が巻いたの?」と言われちゃいまして。
「自分で巻いてます。」と答えたら、「几帳面だねぇ。」と言われました。
思わず、「A 型ですから。」と言うと、笑っておりましたけれどね。(笑)

検診の為に巻いたサポーターを取ってくれた看護師さん。検診終了後には巻き直してくれましたが・・・。
後に、下までずれていたことが判明しまして。
凄い状態になっていたんですよ。鬼の棍棒状態になっておりまして・。(;´・ω・)
サポーターを固定させるテープをケチるからズレてしまった。これ以外の原因は考えられませんがね。
現在は落ち着きましたが、酷い状態だったなぁ・・。(;^_^A

少し待ちましたが、主治医の先生が来てくれまして。診察開始です!

「順調に回復へと向かっておりますが、まだ穴が塞がっておりませんので、3週間後にもう1度診たいのですが。如何でしょうか?」
いやぁ。そんなことを言われたら断るなんてことは出来ませんよね。(笑)
「わかりました。お願いします。」と返事をするしかない自分。


先日も記載しましたが、親父が生前、お世話に成っていた皮膚科の先生が、今の自分の皮膚科の主治医の先生と同じでして。
親父は、「強皮症」から「肺」をやられて苦しんだあげく亡くなってしまいましたが・・・。

お袋と妹が、1度。念の為に、父親がお世話に成ったお礼を兼ねて、強皮症のことを聞いてくるといいと、何度も自分に言うんです。
心配してくれておりますし、いい機会ですから聞いておこうと思い、先生に聞いたところ。
「念のために、血液検査をやっておきましょう」と。一言!
これまでに幾度となく行ってきた血液検査ですが、やはり部位によって違うのでしょうか?
今なんか、たった1滴の血液で、どの癌かわかるくらいなのに。
入院してからもう7度か8度はやった記憶が・・・。(;^_^A


まあいいですけれどね。
この際です!徹底的にやってもらいましょうか!(笑)







by aki23star | 2018-07-06 21:51 | 糖尿病