自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

記念撮影

元三菱電機メルコドルフィンズPG 沖田眞選手と記念撮影です。



沖田眞
湘南工科大付属高等学校 ⇒ 日本体育大学 ⇒ 三菱電機メルコドルフィンズ
生年月日 1972年 8月20日生まれ
身長 176cm  体重 70kg
JBLオールスターにも選出された日本一の高速ガードと呼ばれた男!


噂では、漫画「スラムダンク」にでてくる湘陽高校のキャプテン 藤間は彼のモデル?らしい。




おごらず高ぶらず。
名プレイヤーとして、彼の記憶は多くのバスケットファンにとって忘れられないものになるでしょうね。現PG 柏倉が加入する前まで、彼がチームを支えてきたんですから。

沖田選手は誰よりも早く体育館に入りトレーニングをしていました。

笑顔が最高ですよね。




現在は愛知産業大学付属高等学校バスケットボール部のAコーチとして頑張っています。
安城学園のHコーチも元全日本選手。

近いうちに元スーパースター選手の監督対決も見られることでしょうね。

お~い!
凄い人と一緒に写真撮影したよね。
宝物の1つに加えてね。



記念撮影_d0046942_22231717.jpg


たくさんの思い出は自分達で作り増やしていこう!

頑張ればそれだけいい思い出が増える。と自分は思います。

by aki23star | 2007-10-15 22:25 | ボランティア活動