自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

月1の贅沢日♪

先週から仕事がいそがしくなり始めました。
昨年末から長かった暗闇のトンネルも、ようやく出口に差し掛かってきたようです。
いやっ!まだ安心してはいけません!
先が見えない今の世の中。どうなることやらわかりませんね。
本日は大きな地震もおこり現在3人の死者も・・・。
天変地異でもおきなければ今の日本は駄目なのでしょうかね?
亡くなられた方々には合掌です。

今日は愛知県ミニバスケットボール連盟主催の地区交歓大会がありました。
自分は仕事を休むことができないため不参加でしたが。(泣・・)
結果として良くもなく悪くもなく。 やはり普通が1番いいのかな?
否!違いますね。 目標を高く設定しない人間は成長することができません!
個人的なポリシーではありますが。

子供達も頑張った!自分も久しぶりに思いっきり頑張った一週間でした。
持病を抱える自分にとって、月に1度の贅沢日でもある今日。
そうです!ご馳走?が食べられる夜なんです。

先日購入した大海酒造さんの新しい銘柄である「大海蒼々」
今夜初開栓です。

大海酒造さんといえば「海」・「鯨(各シリーズ」等が有名です。
3年前だったかなぁ?
ある酒屋さんにいったときのことです。

自分:くじらいいですか?
大将:これは他の銘柄を2本購入してくれたお客さんに売っています。

自分:あっ!そう!

確かこんなやり取りがあったことを記憶しています。
しかし、ブームが落ち着き在庫過多となった酒造会社さん達。
今では普通に購入することができるようになりましたね。

大海酒造さんの人気銘柄である「海」
これは大海酒造さんには申し訳御座いませんが個人的には向きません。
なぜこれが女性に人気があるんだろう? そう思った自分です。

先週、女子の交流会の帰り道。
酒屋さんを見つけて購入したのがこの大海蒼々でした。

今夜は贅沢日!
さて、どんな焼酎かな?っと思い開栓。
月1の贅沢日♪_d0046942_1913316.jpg

うんっ!これは美味しいぞ!
海よりもあっさり感があって飲みやすい!
フルーティー派の自分にはよくあう焼酎ですね。
大好きな土手煮と春巻きに良くマッチングしていましたよ。

写真が携帯画像だから?美味しく写りませんが、今夜の夕食はGOOD!でした。

さて、明日からまた節制だな・・・・。(汗)

酒総合ランキングでとうとう13位になりました。
感謝感激っす!
個別焼酎部門では4位。
BEST 3 は超有名なサイトばかりです。
それでも大満足の1週間でした。

読んだついで(笑)にワンクリックしてね。
      ↓
にほんブログ村 酒ブログへ
Tracked from manaka at 2008-06-14 20:48
タイトル : 自由空間
自由空間のいろいろなサイトの紹介。複合カフェの自遊空間、ミサワホームの自由空間、ハイブリッドカーの自由空間エスティマなど。... more
Tracked from 日帰りガイド at 2008-06-17 17:34
タイトル : 日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 ... more
by aki23star | 2008-06-14 19:11 | 今宵の酒 | Trackback(2) | Comments(0)