自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

超入手困難な焼酎

先日入手した焼酎。

焼酎コレクターなら喉から手が出るほど入手したい銘柄だと思います。
興味が無い方には「何?これは?」ってなものですが。(笑)




宮崎県を代表する焼酎の一つである  日南娘。(ひなむすめ)
レギュラー酒のアルコール度数20度と25度は最近こそ購入しやすくなりましたが
限定黒麹は今でも入手困難な逸品であります。




その日南娘の中でももっとも入手困難なのが

甕壷寝かし本格芋焼酎 日南娘。

いわゆる新聞包みであります。


超入手困難な焼酎_d0046942_21431760.jpg


2005年第3回蔵出し限定品。


出荷数何と!たったの134本。


超入手困難な焼酎_d0046942_2144558.jpg


その内の1本が目の前にあります!

そんじょそこらのプレミア焼酎ではありません。

コレクションを続けておりますが、やっと今回念願適って入手できました。
入手先はオークションではありません。
オークションなら結構高い値が付くでしょうね。


新聞に包まれておりますが、いつの新聞でしょうか?
単純に2005年出荷ですから3年前の新聞と思うでしょうが違います。



この新聞包み日南娘。NETでも情報がありません。詳細わからずです。(汗)
シリアルNOも33番とこれまたいい数字(自己満)ですしね。(笑)




この焼酎。いつ誰が開栓するんだろうな?
勿論自分は飲みませんから。(笑)



新聞紙って歳月経つといい味出すんですね。
日本酒ではたまに見かけますが、焼酎では初めて見ました。
しばらく自己満に浸れますね。(笑)










by aki23star | 2008-10-20 21:53 | 焼酎コレクション(一升瓶)