親父
娘夫婦と姪っ子夫婦が実家に泊まったようだが、お爺ちゃん(自分の親父)凄いよっ!と娘。
何が凄いんだい?と聞くと。
お爺ちゃん、1300ccのバイクを買ったんだよ。 と娘が。
「これで夢がすべてかなった」とお爺ちゃん言っていたよと言う。
そう言えば昔、親父は言っていたよな・・。
大型バイクに乗るのが夢だったって。
しかし、お袋が猛反対!
危ないからと言うのが理由だった。
しかし、今回購入したんだよな。
自分は娘に聞いただけで、現物は見ていないけれどさ。
夢が全部かなった!
この言葉って凄いなって思った。
でも、70歳なんだよね。
大丈夫だろうか?
転んだら? 腰が悪いのにバイクを起こすことができるのかな?
因みに自分も自動二輪の免許が欲しかった。
しかし、お袋が駄目!の一点張りで、とうとう取らせてもらえなかったんだよね。
70歳にして大型バイク購入! しかも1300cc!
やはり親父は偉大だなぁ!
20代の頃の親父!
昔の時代が写真を見ると何だかよく伝わってくる。
親父は凄いわっ! まだまだ元気!
尊敬しています!
うちの父親は69歳、ほぼ同じ年齢ですね。
写真、何ともいえない時代が感じられます。
うちの実家ににも、同じような時代の写真が・・・・。
それにしても、1300ccの大型バイク購入とはすごいですね。
だって、乗りこなす自信がなければ、購入なんてされないでしょうから。
その心意気に惚れぼれです。
うちの父親が子供達(孫)に向かって、
「スキーを教えてやろうか。」と言ったとき、
ついつい
「おじいちゃんの方が、危ないからやめて。」と言ってしまいましたが、間違いだったかもですね。
確かに父親、昔はスキーが上手だった(らしい)。
冬には、よくスキー場に連れて行ってもらった。
若いころ、大雪で道路が通れなくなったときには、
駅まで10キロ近い道のりを、スキーで行って、電車(当時は汽車だったのかな?)に乗ったらしい。
信じれんわ。
父親達の年代、もしかしたら私たちよりも、う~んと元気なのかもですね。
まだ生きてるけどね、若いころは翼という バイクに乗っていた
シャフトドライブのバイクでした。
昔の写真があったんだけどなあ・・・
マフラーをして カミナリ族だったかな 太陽族だったかな
なんだったかなぁ? でも確かにそこに生きていたんだ
ちゃんと足跡も歴史も あったんだっておもう。
僕もこのまま年齢を重ねたら ちゃんと誇れるんだろうか?
自分の生き方に・・・・
おやじって 言われるような まっすぐな生き方をして子供に背中を見せたのかな??
その点 兄弟のお父上はすごいな!!
その年で大型バイクね・・・負けた”!
70歳って普通、もう免許を返還しちゃおうかな?って年に入りつつありますよね。
それで、1300CCだなんて!
うちも男の子なんで、きっといつかバイクに憧れる日が来るんだとは思いますが、
akiさんのお母さんみたく、うちも反対しますね。<キッパリ
で、18才になったらすぐ車の免許を取らせます。
バイクは風を体で感じる爽快感はたまりませんが、
やはり体がむき出しなので、怖くてたまりません。
っていいつつ、自分は原チャ乗ってましたけど<爆
それにしても、お写真、akiさんと似てますねー!!!!<大喜