いよいよ冬の華の舞!
冬のオリンピックの花形といえば、女子フィギュアスケートですね。
そうです!
本日、SPの順位が決まりました。
SP
1位:キム・ヨナ
2位:浅田真央
3位:ジョアニー・ロシェット
4位:安藤美姫
予想通りの顔ぶれが出揃いましたね。
しかし、キム・ヨナの実力。メンタル面の強さは只者ではありませんね。
仕事の合間に、内緒で携帯NETから速報を見ていましたが、浅田真央がほぼ完璧な演技を終えたばかりで、そうとうなプレッシャーがかかる場面にも関わらず、彼女はまたしても世界記録を塗り替えました。
2位の浅田真央との得点差が4,72P!
実際の演技は見ておりませんが、浅田真央もミスはほとんどなかったみたいですし。
確かに彼女を指導しているコーチは素晴らしい。
何が素晴らしいって、メンタル面において、ここまで成長させられるってこと。
どんな育て方をしたんでしょうね?
ブライアン・オ-サ-。素晴らしい指導者だと思います。
安藤美姫選手は最初の連続技である、ルッツ、ループの連続3回転ジャンプに挑戦しましたが、上手くまとまらなかったみたいですね。
しかし、無難な安全策を取らずに、チャレンジしてのSP4位。
彼女自身は納得しているようですし、全てを懸けて挑むフリーで爆発して欲しいな。
明日も仕事でTV観戦はできないし、携帯からの情報を楽しみにしよう!
本命:キム・ヨナ
対抗:浅田真央
二人のフリーの演技は見ものですね。
現在までの二人の対決は、キム・ヨナの6勝!浅田の5勝!
フリー演技には落とし穴がある!
さてさて・・。お楽しみです。
そして3位争い。
母親を亡くし、悲しみの中で演技を続けるジョアニー・ロシェット選手。
彼女は元々実力のある選手のようですね。
そして、最後?のオリンピック。
前回の屈辱を糧とし、己の限界に挑戦する安藤美姫選手。
4回転は果たしてあるのか・・・・?
二人の得点差は6,6P
物語はまだまだ続きます。
しかし、自分は言いたい!
頑張れっ!日本!