自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

元祖プレミアム芋焼酎 伊佐美。

本日、3月 8日(水)は、月に1度の甲斐商店 元祖プレミアム芋焼酎 伊佐美 が定価で購入・入手することが出来る日でした。
この伊佐美。蔵元である甲斐商店さんの指定電話番号に直接電話。繋がれば確実に1本が定価でGETすることが出来ます。
しかし・・・。よくご存じのファンがいるもので、この電話がなかなか繋がらないのが現実なんですよね。(汗)
朝、何時からの電話受付は知りませんが、終了時間が正午とのことで、その時間帯枠で一人3本まで購入することが出来るんです。
3度電話が繋がればいいのですが、これがこれがまったく繋がりません・・・。
今まで何度もチャレンジしておりましたが、午前中のいそがしい時間帯に、電話ばかりしているわけにもいきませんし。(汗)

今回は時間が空きましたので、11時30分過ぎ頃から電話をした自分。
いつもと変わらないNTTのガイダンスの声の連発・・・。
しかし、根気よく何度も何度もリダイヤルした自分でした。
根気よく頑張ったからでしょうね。見事に初電話が繋がりました~♪
それも、繋がったのが、11時50分頃なんですよ。
受付のお姉さまに、明日また同じ電話番号からお掛けくださいと伝えられ電話を切りました。

残り時間があと8分弱だったかな。
もう1度チャレンジだっ!と。再び再ダイヤルしまくりました。

タイミングなのでしょうね。見事に2度目が繋がったんですよ。
残り時間が少ないなかでの2本GETです!

元祖プレミアム芋焼酎 伊佐美。_d0046942_15571527.png

これは嬉しかったです。
元祖プレミアム芋焼酎 伊佐美です。
下戸な自分ですが、これでも過去に800銘柄以上の焼酎を飲んできた自分。
旨かった銘柄ベスト5に入る伊佐美。 ※ 因みに1番は、月の中ですが。
運良く定価で2本GETすることが出来ましたので、届き次第、晩酌で毎晩1杯は飲もうかな。
伊佐美はお湯割りでも、ロックでも。ストレートでもいける焼酎ですから、いろいろと楽しめそうですね。


甲斐商店さんと言えば、社長の志信。会社の方針等がいいんですよ。
自分が持っている本に記載されておりましたが。
「焼酎は決して高価なものであってはいけない。あくまでも手ごろな値段で毎晩飲めるのが焼酎なんです。」
と言うようなことが確か記載されていた記憶があります。
ブーム時のプレミアム価格。どんどん高騰していくことが悲しいともありました。
確かに、自分が記憶する伊佐美のプレ値は最高で7,000円だったよなぁ・・・。
「焼酎の価格は、2,000円以内で。」ともあった記憶がありますが。

春はすぐそこまで来ていますが、まだまだお湯割りが旨い焼酎です。
楽しみが増えることは、少なかれども、明日への活力となりますよね。



余談ですが。

焼酎ブームの頃。オクでも森 伊蔵は4万近かった。
終売銘柄では、10万を超える銘柄もありましたね。
しかし・・・。ブームが去ってから何年も時が経てば、今では集めた銘柄を手放す方も多いです。
それも、入手時よりもかなり安い値段で。
まあ、こんなんだからこそ、今が入手時と、お金のあるコレクターは必死になって入手しているようですが。
何にでもブームがあり。いずれブームは去る。

次回。焼酎ブームが再来するのはいつでしょうか・・・?








by aki23star | 2017-03-08 16:16 | 興味あるもの