自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

美味しかったぁ~♪

GSにて、ガソリンを給油してもらっている間の待ち時間。
市内及び近郊のラーメン店を紹介している雑誌がありました。
ページをパラパラ捲っていくと、気になる画像が出てきましたよ。
画像でも美味しそうなラーメン。醤油ベースで濃厚スープ。
自分が好きな ちじれ麺に、何よりも注目は、分厚いチャーシューでしたね。
同じ市内で営業しているラーメン専門店でしたが、自分はまったく知らなかったお店でしたね・・・。

実際、自宅から車を走らせても、10分程のところだったのですが。
3店舗並んでいる店の右奥で、本線からは見ずらい位置にあるんですよね。
正直、この立地条件では見過ごしてしまうかな。
よく観ると大きな看板があるのですが。

昼の部は、11:30 からの営業で、2:00 迄営業。
タイミング的にもバッチリの時間に到着!客もまだまばらでラッキーでした。
雑誌に紹介されていたメニューを目的で来店しましたが、残念ながらメニューから消えていたんです・・・。
店に入ると直ぐ右側に食券の自動販売機がありましたが。
ダブル厚焼きチャーシューラーメン。食べたかったなぁ・・・。(-_-;)

無いものは仕方がなく、ダブルではない厚焼きチャーシュー入りの食券を購入。
中ライスも追加しましたが、1,000 円でお釣りが 200 円。この値段設定は嬉しいですよね。

注文した品がこれ。


極厚豚バラ肉醤油ラーメン。おまけのライス。

美味しかったぁ~♪_d0046942_23542061.jpg

画像が・・・。残念でした。


美味しかったぁ~♪_d0046942_23554092.jpg

これもピンボケでしたね・・・。
修正もこれが限界。


美味しかったぁ~♪_d0046942_23570700.jpg


この極厚チャーシューが美味しい!
厚みは約3cm はありました。
ピンボケが非常に残念・・・。
そうだ。この画像、一口食べました。(-_-;)

ライスも美味しかったですね。
冷たい麦茶が飲み放題も嬉しいし。
忘れましたが、人気のあるお米を使用しているようです。


麺屋 春爛漫

ここは個人的に上位に入る店だと思います。
麺は中太ちじれ麺。麺の長さも長くなく短くなく。煮卵もいい感じで染みているし。
肉厚バラ肉の柔らかさ加減がいいし、ボリュームが素晴らしい。
スープも美味しく飲み干せます。

店内はカウンター席にテーブル席がありましたが、駐車スペースが4台分は少ないですね。
時間帯によっては入店が難しいかも。

自分が店を出た時、店外には何人か待っている状態でした。
それでも行く価値。待つ価値はあります。
また行きたい店でした。次回は綺麗に撮影しよう。   










by aki23star | 2017-09-10 00:11 | 一般グルメ紹介