自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

泡盛に。はまったかな?

先日戴いた泡盛。
度数も高くて、最初は飲みなれないこともあり、どうかな?でしたが。

飲んでいると段々と飲み慣れてきて、どんどんと美味しくなってきて。

結局、予定よりも早く完飲することが出来ました。
泡盛。恐るべし!これは美味しいなと実感。

勿論、下戸の自分ですから薄い水割りでしたけれどね。(笑)



ヤフオクで泡盛を検索。

価格の高い銘柄は高級ウイスキーや、高級ブランデー並みの設定価格で出品されております。
焼酎やウイスキー。ブランデーの知識こそ、そこそこあると思っている自分でしたが・・・。
まだまだ。泡盛に関しては全然。寝返りもまだうてない赤子同然であります。(-_-;)


泡盛が想像以上に美味しかったので、飲み用として入手しようとオクで探しておりましたが。
飲み用ではない飾り用の泡盛を落札しちゃいました。(笑)

まあ。泡盛も腐らないので、飲みたく成れば飲めばいいですからね。
ボトルデザインが気に入った銘柄。
そうなんですよね。味よりも見た目でよく落札することの多い自分なんですわ。



そんな訳で今回入手した銘柄。まずは2品のみですけれど。



泡盛に。はまったかな?_d0046942_18545428.jpg


沖縄 那覇空港限定販売




画像左側。


ホワイトタイガー


  • 5年 古酒100%〈白ボトル〉アルコール度数40度 容量720ml

大好評をいただいた原酒を忠実に再現。
5年ベースに8年、12年古酒をブレンドした華麗なハーモニーは、
深い味わいと安らぎを感じさせます。とのことです。 所謂、復刻版ですね。


画像右側。


ホワイトタイガー


  • 3年 古酒100% アルコール度数43度 容量720ml

雑味のないスッキリとした味わいは後味も含め、
すべてにおいて外連味がありません。
香りと旨味が調和した良い心地がたまりません。と紹介されております。





昨日。ボードを整理しスペースを作りました。

小瓶が6本。一升瓶で4本のスペースが確保することが出来ましたが。

段ボール箱に入った、届いた状態の箱がたまっております・・・。

本日は3本分を開梱しましたが、こちらの2本。

実は専用箱から出しておりません。だから箱での撮影なんですけれどね。(笑)

まあ。また気が向いた時にでも。


しかし。琉球ガラス瓶に入った泡盛。これは芸術です。素晴らしい!



書き込みしながら飲んでいる薩摩茶屋。

これはまた先日行ってきた酒屋さんで買ってきます。

これは旨い芋焼酎です。

















by aki23star | 2017-10-16 20:14 | 焼酎コレクション(小瓶)