入学式も終え、ピカピカの1年生のハルトは、元気に小学校に通っているそうです。
楽しいと聞きましたので、ジイジとしては一安心ですね。
通学も上のお姉ちゃん二人と一緒の団で行きますので安心ですし。
荷物が重ければ、運ぶのも手伝ってくれるそうですよ。
流石はお姉ちゃんですね。優しいなぁ。(笑)
これからの6年間。早いと思うか?それとも長いと思うか?
これはハルト次第です。
楽しければ、時が過ぎていくのm早く感じますから。
楽しく過ごすために、まずは友達をたくさん作ろうな。
朝から笑顔っていいよな。着ている服の方が重そうに見えるけれどな。(笑)
後ろに写っているのはリオナか?
リオナは5年生なんだよね。
懐かしい画像が出てきたから、ついでにアップしておこう。
まだ自分も若く。糖尿病になったばかりの頃だと思うんだけど。
小学5年生のリオナが幼稚園入学前だった時の画像だからね。
若かったなぁ。(笑)
姪っ子達と長女の3人で。
この画像はかなり以前にアップした記憶がありますが。
左の姪っ子(長女)と、真ん中の姪っ子(次女)と、右が自分の娘(長女)。
これは伊勢志摩に旅行へ出掛けた時の1枚です。
いそがしくて自分は行けませんでしたが・・・。楽しかったとのことです。
画像を観ると皆がそれぞれ若いですね。(笑)
妹の子ですが、二人の姪っ子は、現役の看護師さんなんですよ。
自分が入院中もかなり気を遣わせてしまって・・・。数値を見ただけで状態が把握することが出来ますので
とってもありがたい存在です。
因みに・・・。
自分が救急車に搬送された時でしたが、診察後に帰宅させられたんですよね。
その時の自分の様々な数値を観て、「帰宅させるなんて有り得ない」と言ってました。
土曜日の夜でしたが、帰宅後の夜。そして次の日の日曜日。
確かに自分は動けなかった・・・。
月曜日に再び行ったら、即! 入院でしたから。(;^_^A
皆が優しく育ちましたね。
これは本当にいいことですよ。
人に優しく出来る人間になる。 簡単なことではないです。
現在まだ、自分はリハビリ歩行中は杖を突いてあるいておりますが。
横断歩道で停まってくれる車の運転手さんは、早々いないのが現実ですから。
本当に、どうでしょうね。10台中3台くらいでしょうか。
これが現実なんです。
孫達にも教育したいですね。
「他人の痛みをわかる人間になれ」と。