自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

スクワットはキツイ。(;´・ω・)

本日もスクワットをやりました。
これは相当キツイ筋トレでして・・・。(;^_^A

背伸びをして、アキレス腱を伸ばした状態から、そのまま腰を落としながら、膝もしっかり曲げていく動き。
この腰の落とし具合と膝関節の曲げ具合のバランスが絶妙でして。
きちんとした動作で、しっかりと曲げ伸ばし作業を繰り返していけば、かなりの筋力が作れます。
繰り返しの動作になりますので、単純作業ながらも、いい加減な気持ちや思いではやれませんね。
きちんとした姿勢で、動作を意識しながら繰り返していきます。

以前の自分は100回は楽々やれましたが、今の自分は30回が限度かなぁ。
1度だけですが、1週間前くらいに、100回やりましたが、次の日が大変で大変で・・・。
膝関節が曲げられずに起き上がる動作もままならずで、かなり大変な思いをしてしまったんです。
まさしく自爆そのもの。今の自分の状態をいかに理解していないのか?露呈されてしまったし。

本日は新たに、腕もボチボチ鍛えていこうと思い、腕立て伏せにもチャレンジしました。
細くなって筋肉も無くなってしまった腕・・・。
あの太かった腕は、何処かにいってしまいましたね。寂しいですが・・。
昔の状態に戻ることは無理でも、ある程度の筋肉は付けたい。これ本音でして。(-_-;)
だから新たに始めましたが。
取り敢えず今日は、100回を目標にスタートしましたが、見事にクリア出来ましたよ。
明日からは日に10回ずつ増やしていきます。

自分で考えてやっている、スクワットに筋力トレーニングですが、かなりキツイですね。(;゚Д゚)
血管が切れて倒れない程度に体を虐める。最後は立っていられないぐらいですから。

少しでも早い現場復帰を目指すのであれば、これぐらいのリハビリで終わらせる訳にはいきません。
これから、どんどんキツイ、リハビリにしていきますよ。
筋肉痛にも負けていられませんね。動いて動いて、筋肉痛を飛び越して楽に動けるまでにしていきたいですから。

昔。プロレスラーがスクワットを1,000 回は毎日やっていると、TV で言ってましたが・・・。
凄いですね。プロは鍛え方が違います。
今の自分は段々と回数を増やしていくこと。無理はしても限界点は超えない。
これでいきます。

普通の患者さんよりも、絶対に短期間で復活しますからね。
やり過ぎて、血管が切れない程度に。(;^ω^)
実は、これが1番怖いんですけれどね・・・。
主治医の先生からもきつく言われてますから。(◎_◎;)








by aki23star | 2018-04-15 23:02 | 糖尿病