自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

やる気だよね。

昨日よりも今日。
どこまでやれるのか?
どこまで頑張れるのか?
目標値は定めたけれど、定めた数値を越えたい。
自分はこうだ。
これは性格だから仕方がないんだよね。(;^_^A

実際。昨日は目一杯本当によく頑張った。
やれば出来ると思ったし。やれた自分も大したもんだと思った。
まだまだやれるじゃんと思った。

しかし。本日はもっと頑張った。頑張れた。
歯を食いしばった。足が何度も痛くなったし、引っ掛かりそうになって危なかったことが何度もあった。
まだまだ杖に助けられている現状・・。
しかし。確実!着実に筋肉は着いて来ている。
だから頑張れるし、頑張ろうと思うんだよね。
目に見えて現れ、実際に効果を体感することが出来るようになってきた。

しかし面白いなと思ったことがある。
足の痛みに耐えて、リハビリなんだからと思って頑張る。
すると。痛みが消えて、歩行が軽く感じる時がある。
そう。スムーズに足を運べる時間帯が生まれてくるんですよ。
確かに、こんな状態は長くは続きません。その内にまた痛みは襲ってきます。
距離を歩いていると、痛み → 通常 → 痛み → 軽快感 → 通常 → 痛み。
こんな感じのリピート状態が続きますが、軽快感を再び感じたくて頑張れるのかも知れません。(笑)



さて。結果です。
昨日の数値と比較しましょう。


昨日の総歩数 ; 14,979 歩。 消費カロリー ; 463,2 Kcal

歩いた距離。5,2km 歩行時間。2時間 40 分


本日の総歩数 ; 16,609 歩。 消費カロリー ; 509,8 Kcal

歩いた距離。5,8km 歩行時間。2時間 56 分



昨日。目標達成し、帰宅するなり筋肉痛で、しばし横になった自分でした。
実を言うと。目標設定値が高すぎるかなぁ?なんて思ったりもしましたが。
実際。これだけやれるんです。頑張れるんですよね。

明日は雨が降ると聞きましたが、夕方までは大丈夫のようです。
だったら歩くしかありませんね。(;^ω^)
やれるだけ頑張ります。







by aki23star | 2018-05-01 22:28 | 糖尿病