自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

子育て中です。

心優しくてパワフルで、我慢してばかりで、ストレス解消は食い気の次女。
自分が倒れた時。体重が落ちた自分ではありましたが、軽々と抱えてくれたのが次女でした。
ありがとうな。優しく育った娘達です。
自慢です。3人娘は全て心優しくて親孝行な娘に育ちました。
今回の記事は次女のことを綴りますが、自慢の娘達が宝物の自分です。

昨日の父の日。嬉しいメールが届いておりました。
父親である自分を心配してくれ、無理をしないようにと添えられておりましたね。
確かに無理ばかりしております。早く復活したくて、ついつい毎回オーバーワークになっちゃって・・・。(^_^;)

まずは足腰の下半身から筋力をつけないと動くことが出来ません。
だったらまずは歩く!歩いて歩いて、歩き回って。筋力強化を求めるのなら、やんわりとした運動では、筋力がつくのが一体いつになるのか?
正直言ってかなり焦っている自分ですが・・。如何せんまだまだ歩行スピードが遅くて・・・。(;^_^A
本日も午後から晴れ間を縫って歩行訓練に出ましたが、自分よりもかなり年配の方々に抜かれてしまう始末でして・・・。
何とかしないとな。このままではいけないぞ・・・。



本日早朝。いつものように早起きした自分でしたが、雨がポトポト降っておりまして・・。
外にはさすがに出られない。

そこで!
そうです!先日購入した電動ウォーカーの出番ですね。
早朝 5:30 設定完了! 歩行訓練開始でした。



使用しての正直な感想です。


これは購入して良かった! 
歩行スピードを調整することで、トロトロと歩くことは出来ません。
時間も歩行距離も設定可能ですから、とにかく足を動かせ続けないと。
途中でストップボタンを押すなんてことは、プライドが許さないのでやるしかない。
現在は平地設定にしてある電動ウォーカーですが、筋力がつけば傾斜角度をつけての歩行訓練も可能となりますが、まだまだ先のこととなりそうですが・・・。(;´Д`A ```
電動ウォーカーのおかげで、雨天時も歩くことが可能となりました。
早朝からのトレーラーも音が静かですから問題ありません。
いい買い物をしたなぁ。
因みに。
明日は完全休養日としましたので訓練は無しです。




かなり脱線してしまいましたが・・・。
まあ、いつものことですからね。(笑)


次女と二人の孫達です。

いい笑顔ですね。笑顔になれることは素晴らしいことですから。


子育て中です。_d0046942_23215953.jpg

双子の娘達も二十代最後の1年になりますね。
早いもんだなぁ・・・。幼かったあの頃を鮮明に覚えているからなぁ。
初めて一人で歩けた時のこと。懐かしいなぁ。
あの次女が、自分をヒョイと担いで運んでくれた。
頼もしい母親になったよな。
いつか次女と二人。大食い競争がしたいんでしけれどね。
自分も本当はまだまだたくさん食べることが出来ますから。(^^;)


さてと。
そろそろ休むかなぁ・・・。
本日も1日お疲れ様でした。





by aki23star | 2018-06-18 23:28 | 愛する孫