自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

ふざけた出品者!

昨夜のこと。
現在、ヤフーオークションで開催されている、1円オークション。

酒類→洋酒のカテゴリーで、以前から入手したいと思っていた銘柄が出品されていた。


時間は残り数分! 現在価格が通常の落札価格よりもかなり低くて、10.000 円に達していない状態だったんですよ。
箱付きの状態が普通。このコンディションで、20,000 円オーバーで落札される銘柄です。

因みに、自分が考えるコンディションとは、内容量の減少の見当たらない商品のことを言っておりますが。(;^ω^)
目減りしているものでも、毎回いい値で落札されておりますので、この銘柄の人気具合がわかりますが。

この1円オークション。以外に落札することが出来るんですよねぇ。
タイミング次第なんですが、個人的な感想になるんですけれどね。

今回。チャレンジで入札したんです!」 いつものように駄目もとで。(-_-メ)

残り時間を見ながら、他に入札がないかを確かめながら。
くっついていましたよ。やっと。落札出来るとばかり思っておりましたからね。



そしたら何と・・・。(◎_◎;)


この出品者。終了間際に、出品を取り消したんですよ。


まいりましたわ・・・。マジで。(~_~メ)



この出品者は、出品商品紹介欄に、必ず記載している言葉があるんです

「落札者様との一期一会を大切にしていきたい。」と。





久し振りに気分の悪いオークションでした。
腹が立ったので、その他の出品商品の質問欄に記載し、理由を伺いましたよ。
納得出来ませんし。取り消された商品欄からの質問は出来ませんので。

そしたら、この出品者。どうしたかと思いますか?

な。な。何と・・・。
自分を、ブラックリストに登録し、質問も入札も出来なくしたんです!



どう思います?
こんな出品者が参加しているんですよねぇ・・・。

実際に会ってお話がしたいですわ。どんな考えでオークションに参加しているのか?
一期一会の意味をわかっていて記載しているのか?
こんな酷い出品者は、ヤフオク評価の実績の善い自分が吊るしてやらなければいけません。
因みに自分がこれまでに受けた評価です。


非常に良い・良い:1009人(1286件)、どちらでもない:0人(0件)、非常に悪い・悪い:0人(0件)という評価を得ています。

※ ( )内の数字は、同じ出品者からの評価を含む数字。



取り消された商品がこちら。


ふざけた出品者!_d0046942_16065193.jpg


ふざけた出品者!_d0046942_16075118.jpg


ふざけた出品者!_d0046942_16070739.jpg



ヘネシー シルバートップ ブックケース 700ml (オールドボトル)



取り消された商品がこちらになります。
楽天で、箱付きで状態のいい品なら、78,526 円。
ヤフオクでも、いい状態なら 20,000 円以上で落札されております。

このボトルデザインがいいんですよねぇ。
自分の好みのデザインに、何よりもヘネシーですからね。
ナポレオンクラスですが、間違いなく美味しいでしょう!


この出品者。IDを吊るそうと思い、検索しましたが消えておりました。
残念・・・。
ストアだったと思いますが。こんな考えで綺麗ごとだけの出品者がやっている店は、必ずいつか潰れて閉店に追い込まれて行くことでしょう。
自分の予言は、案外と当たりますから。





















by aki23star | 2018-07-07 14:07 | 独り言・・・。