自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

限界ってないかもね。

本日は4日振りに雨も上がり、歩行訓練もやっとまともに再開することが出来ました。
4日間も出来ない。歩けないのは、今の自分にとってストレスの素でしかありません・・・。(-"-;A ...アセアセ

食べたら歩く!歩いたら食べる!

この繰り返しが今のコンディション作りのベストなんですよね。
カロリー摂取を控え過ぎて、イライラするぐらいなら、ある程度食べたら、その分動いて消費する!
これがいいサイクルとなっていると思いますね。確実に体重も増えていっておりますし。

本日の日曜日。早朝から、まってましたとばかりの勢いで、身支度を整えいざ!スタートしました。

久し振りでした。筋肉痛も治りなかなか快調に足が動きます。(笑)
気持ち良い風が時折吹いてきて、まるで背中を押してくれてるかのような感じでした。
こんな日は歩き続けたい自分です。軽快な足の動きに、「今日は、3度に分けて歩こう!」予定は決定です!

久し振りでしたからね。嬉しくて。思わずまたまた頑張り過ぎてしまいました。(;^_^A


先日の新記録。新記録でしたね。


合計歩数;42,940 歩
歩行時間;06:49:52
移動距離;15,0 Km
消費カロリー;1183,4 Kcal
脂肪燃焼量;169,0 g

この日はよく歩きました。(^^;)
自画自賛ではありませんが、凄いな自分!って思ったぐらいでしたから。


でもね。
頂上を目指し、高い山に登ると、更に高い山が聳え立っている。
だからまたその山の頂上を目指すんだ。

どこかの登山家の言葉ですが。
スケールこそ違いますが、歩くことも同じなんですよね。
これ以上の距離は歩けない。こんな時間はとてもじゃぁないが歩くことなんて出来ない・・・。(;´Д`A ```

でもね。
歩けるんですよ!

限界ってないんです。


本日の記録です。


合計歩数;48,405 歩
歩行時間;07:26:31
移動距離;16,9 Km
消費カロリー;1289,3 Kcal
脂肪燃焼量;184,1 g


歩けるものですね。

この、消費カロリー;1289,3 Kcal

普通に、今の自分に与えられている、カロリー摂取量の2食分です。
これだけの消費が出来ているいるからこそ、食べることが出来るんです。
徐々にではありますが筋力も付いてきておりますし。

それでも、理想迄に達するのには程遠いなぁ・・・。(^_^;)
やはり杖に頼っている現状では、まだまだですね・・・。
歩行時の身体的バランスが悪いし。

昨夜の週末体重測定で、体重が 60 kg を超えておりました。
筋肉作りはこれからです!
地盤が出来ないと成り立ちませんし。
上り坂も、スピードダウンすることなく歩けるようにならないと!
平地はもっと早く自然に歩くことが出来ないと駄目ですね。

まだまだ課題が山積ですが・・・。(゚Д゚;)
腐らずに地道に頑張る以外に未来はないですからね。

また明日からやりますよっ!
限界はありません!











by aki23star | 2018-07-08 22:52 | 糖尿病