自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

極端過ぎるらしいです・・。(;^_^A

悪夢の入院から間もなく5カ月・・。
まずは足腰の鍛錬からと。目標を決めて実行すること、現在進行形中の身。
頑張り過ぎて、筋肉痛になり、起き上がることさえ困難な日も・・・。(~_~;)
ハードワークは現在の自分にとって、マイナスの要素にしかならない。
正直言って、そんなことは誰よりも自分が1番わかっております。
それでもやり過ぎてしまう。実を言うと、それには理由があるんですよ。

本音を言うと。動いていないと不安もあって落ち着かないんですよね・・・。
静止状態だと休憩しているだけなので、鍛えたい。復活したい自分にはサボっている状態なんですよね。
歩行訓練もそれなりにキツイことはキツイのですが、別に走って走って、走り続けている訳でもありませんし。
実際。先日体験しましたが、一気にスタートダッシュで、信号機の点滅状態から脱しようとしましたが・・・。
走れませんでした・・・。( ;∀;) 泣けてきますよマジで・・・。
やはり。1度失われた筋肉や体力の完全復活って容易なことではありませんね・・・。
毎日。雨天以外は頑張って運動しているのに。現実まだこんな状態なんですから。

15年以上も横着な生活を送ってきた報い。
それはあまりにもきつくて苦しい代償へと変化してしまいました・・。

体重。今までの最高体重が、89 Kg 。
平均体重は、66 Kg とのことですが、入院時の体重が、47 Kg ・・・。

1度倒れたら、人間は自力では動けません・・・。
救急車で搬送されましたが、何故なのか?帰されてしまった自分でした・・・。
ハッキリとした返答はもらいませんでしたが、病床に空きがなかったから。
これが正解だと思います。看護師さん達が言葉を濁しておりましたが、わかりますよねえぇ・・。(^_^;)
翌日はマイカーで乗せてもらい、再び市民病院へ向かいました。
ちょこっとした検診を終えたら、そのまま即!入院でしたから・・。
また。入院してからの2日間。糖尿病病棟ではなく消化器系内科病棟におりましたので。
糖尿病病棟の部屋が空いたら、速攻で移ったぐらいでしたからねぇ。(笑)


即!入院判決を言い渡される前。市民病院に到着し、車椅子に乗ったばかりの自分です。
髪の毛が寝癖でグチャグチャですが・・。(-_-;)
まあ、そんなことを気にしている状態ではありませんから。




極端過ぎるらしいです・・。(;^_^A_d0046942_22043483.jpg



身成なんて気にしておれません・・・。
車椅子に座っているのもきつかったですね・・・。(;´Д`A ```
とにかく早く横たわりたかったです。
こんなに苦しんでいるのに、何で帰宅させるんだ!(理由がまだわかっていなかったので)と。怒りまくっていた自分でした。

人生初の車椅子。
自力で漕いでみてわかりました。キツイ・・・。半端なくキツイ・・・。
パラリンピックで頑張る選手達。本当に頑張っているんだなと。あらためて尊敬しましたね。
真っ過ぐに走らせること自体が意外に難しくて・・・。慣れるまでに時間が掛かってしまったなぁ・・。

それでもね。
主治医の先生も言っておられましたが・・。

「死んでいてもおかしくはない状態でした。」の一言でしたが・・。

自分は、死んでしまうなんてことは、微塵にも思わなかったです!

今でこそ冗談で、「三途の川は見えなかった?」と聞かれますが。
「夢すら見なかった」と答えるしかありません。


ちなみに・・・。(-.-)
亡くなった親父は言っていたそうです。

「お爺さんとお婆さん」※ 親父の父母。がベッドの横にずっと座っていて動かんと。
その前の晩には、お婆さんが通って行ったと自分にも言っていたし。

見舞いに来てくれた叔母 ※ 親父の姉。が言ってくれたそうです。

「お爺さん、お婆さん!まだ連れていっちゃあ駄目!」と。

それでも親父は旅立ってしまいましたけれど・・。


親父の分も生きないとな。親孝行しないとね。
親父の夢もまだ見ていない自分だけど・・・。









by aki23star | 2018-07-17 22:32 | 糖尿病