自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

昔に戻りつつ。

大手スーパーのお酒コーナー。
名前を出しても問題ないですよね。

ナフコ不二屋グループ?になるのかな?
ちょくちょくと買い物に行く自分です。

ここに行く度、お酒コーナーを物色する自分ですが。
昔の名残でしょうね。(笑)
オークション以外では、まず買うことはないんですけれど。

最近、並べてある焼酎の銘柄もですが、本数も十分確保されているようで。
ブームが去れば、何度もここで記載しておりますが、現実こんなもんなのでしょうね。(-_-;)

今では懐かしく思いますが、年に2度の限定発売 「赤霧島」
ブーム時は予約していて入手しておりましたが。
今では在庫がダブっているのでしょうね。普通に陳列されておりますし。
赤霧島の一升瓶も売っていたりします。
勿論、定価販売でプレミア価格などもってのほか。

日本酒も有名処が定価で販売中でしたよ。
阿倍首相のお膝元。サミットでも振舞われたあの「獺祭」が普通に並んでおります。
「醸し人九平次」も、ブーム時には入手が困難でしたが、何本か置いてありましたし。

焼酎ブームが去り、界隈が落ち着いてきたところで発売された芋焼酎
霧島系が苦手な人にもお薦めの「茜霧島」ですが。

ありましたねぇ。たくさん陳列されていましたよ。


d0046942_21090491.jpg

当然!定価販売。お値段は、赤霧島と同じ価格でしたね。

自分はまだ、茜霧島を飲んだことがありません。1度は飲んでおきたいですが。
評判はなかなかいいですので、外れはなしでしょうね。(笑)


ブームの直前だと思いまsが。
ナフコ不二屋さんのお酒コーナーで、「森伊蔵」の一升瓶が2本置いてありました。
今でも忘れません!
プレミア価格で、1本 6,000 円で売られておりましたが。
買っておけば良かったなぁ・・・。(^_^;)と、後悔しましたね。
流石に、森伊蔵が安い価格で。なんてことはないでしょうが。

ブームには必ず終焉が訪れます。これは間違いない確実に来ます。
逆に、ブームに左右されず、頑なにその趣味を続けておられる人には好都合です。
何故か? 趣味に飽きてしまい手放す人が現れてきます。
しかし・・・。ブーム時の高騰が嘘のように下落・・・。
それでも手放す人が後を絶たない。よって安く入手することが出来ますよね。

先日、オークションで終売焼酎を検索しましたら、昔の透明瓶に瓶詰めされてある焼酎が、ブーム時から嘘のような開始価格で出品されておりました。
しかし。落札する人がいない状態でしたね・・。これが現実なんですよ。

因みに。現在のマイブームは。

ズバリ! サングラスです。





by aki23star | 2018-07-26 21:24 | 独り言・・・。