自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

爪後

大型台風。
暴風は凄まじかったが、停電もなく何とか通り過ぎて行った今回の大型台風。
しかし。大阪では何人もの尊い命が失われました・・・。
台風一過の本日。早朝よりこちらを出発した社員でしたが、大阪の富田林の現場に到着したのが5時間後・・・。
いつもよりも2時間遅れての到着でしたが。やはり所々で渋滞が発生したとのことでしたね。
被害の大きかった大阪・・。運悪く台風が去った翌日でしたので、幹線道路の渋滞は止むを得ないことではありますが、大阪まで5時間掛かりはキツイ・・。(~_~;)
本当にご苦労様です。お疲れ様でした。

しかし・・。本日仕事に向かう途中でしたが、地元でも、やはり大きな爪痕を残しておりましたね・・・。
大きな店の塀が全て倒されていたり。看板が吹き飛んでいたり・・・。
シャッターが外れていたり、樹木が根こそぎもぎ取られていたり・・・。
屋根が吹き飛んでいる建物も何軒か見ましたし・・・。(-_-;)
被災にあわれた皆様方には、お声の掛けようもないくらい悲惨な状況でした・・・。
可能な限り早い復旧を願うばかりですが、どうぞ元気を出して下さい。


しかし・・。塀が全部倒れておりましたが、人がいなかったようで良かった良かった・・・。
もしも人がいたら・・・。
間違いなくニュースでしたね。酷い状況でした。


自然災害。天災だけは逆らうことすら不可能な状態ですからね・・・。
運が悪かったと諦めがちではありますけれど。

しかし。個人的に思ったことがありました。

田んぼの稲が倒れていた李とかはなかったのではないでしょうか?
本日は仕事でも、比較的田舎におりましたが、稲が倒れていたりしているのは見ませんでしたね。
どうなのでしょうか?


台風の当たり年と言いますが、もう来ないで欲しいですよね。








by aki23star | 2018-09-05 22:02 | 独り言・・・。