自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ジョン・レノン / イマジン ~オリジナル・サウンドトラック

ジョン・レノン。
熱狂的な彼のファンが、ジョン・レノンを射殺したニュースは、未だに忘れられない出来事だった・・・。
彼がこの世を去り、既にかなりの時間が経過した。
射殺した犯人も昨年だったかな?既に刑期を終え出所。
罪を償い社会復帰を果たしているが。

ビートルズのリーダーで、カリスマ的な存在。
そして、オノヨーコとの出会いが、ビートルズ解散へのカウントダウンのスイッチを押したとも言われておりますが・・。
彼がこの世を去ったことで、永遠の謎として解明されることはありません。
ああでもない。こうでもないと、どこぞやの評論家達は説を唱えるが、永遠の謎として残っていきます。

どちらかと言えば、間違いなく自分はポール・マッカートニーの大ファン。
ジョン・レノンは嫌いではありませんが、生きていて来日公演を開催しても行っていなかったと思います。
たくさんの名曲を残して去ったジョン・・・。その作品は唸る程完成度が高くて、世界中の音楽家や政治家達に至る幅広い方々から愛されておりますね。
自分の中ではポールの二番手だったジョン・レノン。それでも、何枚かレコードも買ったし CDアルバムも買った。
何故なんだろうか?今でもたまに聴きたくなるのは何でかな?

そんなこんなで、先週まとめて購入した CD アルバム。
その内の1枚が、ジョン・レノンだったんですよ。



ジョン・レノン / イマジン 〜オリジナル・サウンドトラック



d0046942_23463115.jpg



解散後の名曲や、ビートルズ時代に彼が手掛けた名曲の数々。
何と! 21曲も収録されております!

この内容で、540円((税込))はかなりお買い得ではないでしょうか。(笑)

いい買い物をしました。
自己満足ですが。(^_^;)






by aki23star | 2019-02-22 23:51 | 青春の1曲♪♪