自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

今日の運勢。気にしますか?

皆さんは今日の運勢って信じますか?

毎朝4時に起床していると、TV番組にて「今日の運勢」なるものを紹介しておりますが。
4時台最初の運勢。「ぐでたま占い」から始まり、5時台がめざましテレビでやるめざまし占い。
そして別番組でやっている占い。※ 名前を忘れました。(;^_^A

朝一の占いがいい。上位にいると、他の番組の占いで下位に下がることはありませんが。
問題は占いの中身ですよね。
正直言わせてもらうと、仕事関連の占い結果が知りたい自分。
他の運勢などどうでもいいんですよね。(笑)
それでもずっと下位に定着していることもありますので、気にはなるのは当然のことでして。
やはり半信半疑ながらも、上位にいると安心は安心なのでしょう。
因みに本日の自分の運勢。牡羊座は第3位だったんですよね。

しかし・・・。
本日は、市民病院で月に1度の検診日。
珍しく患者が少なくて、血液検査時からスムーズに進み、早めに検診終了!
「珍しい。こんなこともあるんだなぁ」とつぶやきながら出口へ。
行きは雨が降っていたので傘を忘れないように傘立てへ。
しかし。

ない・・・。新品の傘が・・。ない・・・。
間違えて持っていかれないように工夫して傘立てに入れておいた傘。
何故なら前回の検診日。(何故か検診日は雨天時が多いんですよねぇ・・。(^_^;))
別の年配の患者さんが、「捕られたぁ・・・。」と叫んでいたのを目の当たりにしていたんですよ。
傘は今だからこそ使い捨ての時代なのか?安価で気軽に買えて、壊れたら次のを購入すればいい。
そんな感覚になっているのでしょう。
それでも、雨に濡れるのは嫌ですよね。仕事中なら気にはなりませんが。
ある程度はそれなりですがお洒落をしていますから。(笑)

罰当たりな人が現実に存在するんですよね。市民病院にも!
患者で来ていて、ドロボーをしていたら病気は治らないことでしょう!
占い。第3位でしたが見事に裏切られました。(^_^;)

本日の昼食は正月以来の贅沢ご褒美日。
お気に入りの中華料理屋さんへ行き、久し振りの外食を堪能してきました。

唐揚げ単品。バリそば単品。卵スープはサービスでしたよ。
丁度、本日のランチが唐揚げ定食でしたが、量が少ないので単品で注文。
味もボリュームも言うことなし!美味かったぁ・・。久し振りでした。(^_^;)

午後からは仕事です。
とは言っても軽くですけれどね。殆ど遊びと言ってもいいぐらいかな。
新しく始まる現場に届ける材料の積置。楽勝でした。


眼科ですが。来月。その時次第ですが、直接手術することになるかも?(;^_^A
お金だけは用意して行かないとね。
容体次第だそうですから。 
これには困ったものですよねぇ・・・。
やるならやる! ハッキリして欲しいですよ。


さてと。明日も4時起床!
今夜はこの辺でおやすみですね。

明日の運勢はどうでしょうね?(笑)







by aki23star | 2019-02-28 22:44 | 独り言・・・。