自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

仕事に、マイブームに、健康状態。その他 ETC

ブログの更新も間々ならない・・・。
現在の自分における作業の、全てに於いて、何もかもがいそがしい。( ̄▽ ̄;)
これは嬉しい悲鳴でもあり、贅沢を言うと、もう少しだけでいいから余裕が欲しいなと・・・。
かなりハードなスケジュールをこなしている現状。体調はどうなのでしょうか?
正直言って、よくわからないんですよねぇ。

睡眠時間。平均で4時間弱。
4時に目覚ましをセットして就寝。
しかし。殆ど毎朝、目覚ましが鳴る前に起きてしまう。
何故なら、トイレで目覚めてしまうからだ。

3時 30分 ~ 45分の間に目覚めてしまうんだよねぇ・・。
中途半端な時間に2度寝は出来ないし。
まあ。動きが遅いこともあって、早起きは今の自分にとっては大切な習慣でもあるんだけれどね。
のろい動きは未だに直らずにいる自分ですから・・・。( ̄▽ ̄;)

仕事が滅茶苦茶いそがしくて嬉しい悲鳴を上げております。
今の内に頑張っておかないと、いつまた暇になってしまうのかもわかりませんからねぇ・・。
仕事大好き人間の自分ですから、苦にはなりませんし、遅くまで仕事があっても喜んで作業しますが。
かなり日照時間が長く成ってきましたね。日中は温かいですし動きやすくなりました。
来週あたりはソメイヨシノ開花の声が聞こえてきそうな陽気です。

今年もまた満開の桜が観られるんだぁ。と喜び溢れる自分ですが。
昨年の今頃は、退院してボチボチとリハビリを始めていこうかなと考えていた自分でした。
近所にある県営の公園を散歩していると、色々な種類の桜の花びらが満開だったなぁ。
あれからもう1年経つんですねぇ。早過ぎる時間の進み方に驚くしかありませんが。

筋力がつかずに苦労しております。
ヘモグロビン値を6台にまで下げたい。現在7台の後半まで下がってきましたが、相変わらず食事制限は変わらず。
肉料理などの筋肉になる食べ物は、食べれば血糖値が上がりますので、なかなか口にすることが出来ません。
食べられる。気にせず食べられる肉と言えば、鶏肉しかありません・・・。
胸肉など食べても筋肉はつきませんよねぇ。
どうしても野菜中心の食生活になってしまうのが現状でして。

筋力がないので、上り下りに本当には本当に四苦八苦しております・・。(~_~;)
階段などを登ろうかと思い、実は今日も3階迄でしたが上ったところ・・。
足がガクガクになってしまい、途中で休憩を入れて休む始末でして・・。
リハビリで毎日毎日。朝夕の2度に分けて歩行訓練をあれ程頑張っていた自分でしたが。
まったく通用せずに愕然としてしまいました。
現実はまったく甘くはなかったですね・・。

それでも何とか騙し騙しで毎日勤労に励んでおりますが。
仕事が嫌いだったなら?
間違いなく、こんなには動けないし。頑張らないでしょうね。
仕事大好き人間で良かったなと。


マイブーム。
頑張ったご褒美が以前から欲しい自分です。
人の3倍も頑張ったのなら。多少のご褒美は許されるものだと思っている自分。
最近は、CDをたくさん購入しております。

ネットからのダウンロードが主流の時代。
そんな時代に逆行している自分でしてね。
昭和の時代に生まれたからなのか?どうかは定かでは御座いませんが。
現物が欲しい自分。
ダウンロードで済ませれば、余計なスペースの確保もいらないし便利なことは間違いない。
でもねぇ。自分は現物が無いと駄目なんですよねぇ。
だから購入しちゃうんですけれど。
かなりお手頃価格となっておりますね。嬉しいです。
送料無料の出品物。クリックポスト便なら4枚迄入って 200円以下で済みます。

ビリー・ホリディやジャズ関連にはまっております。
ジャズはジャズで非常に奥が深く、まだまだ赤子同然の自分ですので、まだまだまったくのド素人ですけれど。(笑)
最近は仕事の移動中に聴いていても、眠くなることはなくなりましたね。(笑)
非常に癒されるんですよ。いい意味で心地よくてね。


さてと。下書き保存しておいた今回。
ボチボチ出発です。

金曜日。いそがしくなりそうですが、気合入れていくかなっと!








by aki23star | 2019-03-15 05:26 | 仕事