寺尾聰
こんなに素敵な、日本人男性アーティストは少ないですよ。
何でもっと露出されないのでしょうかね?
事務所の力のなさ?
それとも本人が自粛しているのか?
やる気があまりないのか?
聴いていてもこんなにたくさんの素敵な曲があるのに・・。
もったいない!
もっとコンサート活動をして欲しいですよ!
寺尾聰さん。
今回CD(ベスト盤)を入手して聴きまくりました。
どの曲も最高の出来栄え。最高の構成!
そしてどれよりも、寺尾聰さん。
貴方の声が最高です!歌も上手い!
是非!コンサートを開催してください。
もう絶対に行きますから! 約束しますよ。
本日。聴きまくっていたアルバムに挿入されている超!有名曲の「ルビーの指輪」ですが。
何故?この曲がレコード大賞受賞曲となったのか?
自分なりにやっと理解することが出来ました。
あらためてじっくりと詩の内容を自分とダブらせてみてみましたところ。
詩の意味そのものを理解することが出来たんです。
この詩は奥が深いですね。聞き流しているばかりだった時分でしたが、これでは理解不可能は当然でしたね。(;^_^A
しかし。これ程までに完成度の高い日本人アーティストのアルバムには御目に掛る機会がありませんでした。
まあ。今回御目に掛れて嬉しく思いました。
やはり寺尾聰さん。貴方は素晴らしいアーティストでした。
回転扉
ダイヤルM /寺尾聰
寺尾聰 - Shadow City (1980)
作曲は彼が手掛けています。
名曲の数の多さにビックリさせられますが。
しばらくはまりそうな予感かな。(笑)
久し振りに邦楽アーティストのアルバムを入手しました。
寺尾聰と小林旭。
どちらもベストアルバムですが、小林旭の方は、お袋にプレゼントしたいと思い入手しました。
亡き親父も大好きだった小林旭。
実は自分も大ファンの一人なんですけれどね。
1曲のみ張り付けておこうかな。
北帰行 唄 小林旭
以前にも張り付けた記憶が(笑)
いいものはいい!
只、それだけの理由ですから・。