自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

芋焼酎3種飲み比べ。

最近かなぁ。少量ではありますが、事務仕事を終える頃。
タイミングを見計らって、芋焼酎を少量ではありますが嗜んでおります。

少量の芋焼酎は血糖値にあまり反映しないようでしてね。
翌朝の計測では、計測値もまったく変化はしておりません。
かと言っても調子に乗ってしまうといけないのでしょうけれどね。(^-^;

ブームの頃。あれだけ入手困難だった霧島酒造の年2回限定発売されていた「赤霧島」。
今では普通にスーパーのお酒販売コーナーに陳列されておりますね。
赤霧島の一升瓶。そして、まだ発売されてから日も浅い?パック容器入りの赤霧島。
ブームが去った頃に発売された茜霧島もたくさん並んでおりますが。

同じ芋焼酎でも、原料のサツマイモの種類によって、まったく違う味の出来上がり。
ブームの頃に好きだった「紫芋」を原料として使用していた焼酎は、よく飲んでいた自分だったなぁ。

定番の黒霧島。そして、白霧島。他にも色々な霧島ブラザーズが存在している霧島酒造さん。

せっかくなので3種類の芋焼酎を現在飲み比べておりますが。

ぶっちゃけた感想を言うと。

「白霧島」が1番飲みやすくて美味しい」なと。
おかしなもので、あれ程飲ん赤霧島がピンとこない・・・。

味覚が戻ったことで、変わったのかも知れないですね。



芋焼酎3種飲み比べ。_d0046942_15194730.jpg


好みもあるんでしょうが。

しかし。相変わらず弱い自分でして・・。
直ぐに酔ってしまいますねぇ・・。(^^;)

まあ。弱いからいいんだろうなぁ。








by aki23star | 2019-05-12 15:22 | 今宵の酒