最近かなぁ。少量ではありますが、事務仕事を終える頃。
タイミングを見計らって、芋焼酎を少量ではありますが嗜んでおります。
少量の芋焼酎は血糖値にあまり反映しないようでしてね。
翌朝の計測では、計測値もまったく変化はしておりません。
かと言っても調子に乗ってしまうといけないのでしょうけれどね。(^-^;
ブームの頃。あれだけ入手困難だった霧島酒造の年2回限定発売されていた「赤霧島」。
今では普通にスーパーのお酒販売コーナーに陳列されておりますね。
赤霧島の一升瓶。そして、まだ発売されてから日も浅い?パック容器入りの赤霧島。
ブームが去った頃に発売された茜霧島もたくさん並んでおりますが。
同じ芋焼酎でも、原料のサツマイモの種類によって、まったく違う味の出来上がり。
ブームの頃に好きだった「紫芋」を原料として使用していた焼酎は、よく飲んでいた自分だったなぁ。
定番の黒霧島。そして、白霧島。他にも色々な霧島ブラザーズが存在している霧島酒造さん。
せっかくなので3種類の芋焼酎を現在飲み比べておりますが。
ぶっちゃけた感想を言うと。
「白霧島」が1番飲みやすくて美味しい」なと。
おかしなもので、あれ程飲ん赤霧島がピンとこない・・・。
味覚が戻ったことで、変わったのかも知れないですね。
好みもあるんでしょうが。
しかし。相変わらず弱い自分でして・・。
直ぐに酔ってしまいますねぇ・・。(^^;)
まあ。弱いからいいんだろうなぁ。