糖尿病の恐ろしさ。怖さは合併症にあります。
網膜症に悩み、何かと不憫な日常生活をおくっておりますが。
当然の如く、大好きなものが自由に食べられない。
勿論、飲み物も制限されておりますが。
確かに、血糖値がある程度下がってくると、あれ程飲んでいた、炭酸飲料水等々には
まったく興味がなくなり、飲みたいとも思わなくなりました。
反対に、冷たい飲み物は欲しいとも思わず、年中ホット珈琲ばかり飲んでいてもOK。
焼酎のみロックで飲むときだけかな。あとは薬を飲むときくらいで。
珈琲を飲むことについては、主治医も特別に言うこともありません。
少し減らしてお茶などを飲むといいですよ。とは言いますが。
血糖値がなかなか落ち着いてくれません・・・。
同じような欲時の繰り返しですが、かなりの数値の違いが出ることが多々あるんですよねぇ・・。
運動量とか、睡眠時間や体調。勿論食事した時間と、計測した時間の開きも、影響を与えるものでしょうけれど。
あまり数値が落ち着かなくなって、高くなるとねぇ。。、
1週間~2週間ぐらいの入院になってしまうことがあるんですよねぇ・・。(^-^;
自分が倒れて入院していた時に、二人おりましたねぇ。
当然。入院時の食事制限がありますので、血糖値も下がりますし、2週間の入院期間で数値も下がりますからね。
それでも、同じことの繰り返しで入退院を繰り返している方もおられるとか。
入院何て金輪際嫌ですねぇ・・。
体を休めることは糖尿病患者にとっては大切なことですが。如何せん1日が長いんですよねぇ・・。
限られる食事量。とても満足する量ではありません。当然お腹が空きっ腹状態。
お腹が空いてお腹が空いて・・。晩御飯から朝食までの時間の長いこと・・。
横着している入院患者は、1Fにあるコンビニで、こっそりと何かしら仕入れていてね。
こそっと食べている音は何度も聞きましたけれど。
これをやってしまったらアウトでして。入院した意味がないし。掛った費用も廉くない。
何とか数値を下げていかないとなぁ・・。
頭打ち状態はこれはこれで辛いですし・・。
何とかしていい状態を継続していきtくぁいと思うからこそ頑張っていけているんですが・・。
また一つ新たな症状が出てきちゃいましてねぇ・・。(;´・ω・)
「ばね指」と呼ばれている病なのですが・・。
曲げた指を伸ばした状態に戻すとき。関節がカクカクとするんです。
パチンと指を弾くかのような感覚ですけれど。
あまり酷くなると、他の指を使わないと戻らなくなってしまいまして。
治療方法はステロイド注射と記載されておりましたが・・。
自戒の検診で相談してきます!