自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

たまにはのんびりも必要かもね。

足が痛く歩行訓練は出来ず・・。

足裏の指周りの付け根付近の皮がめくれている状態。
これでは痛いはずだよねぇ・・。

今日は静養したので何とかゆっくり歩くことが出来ましたが。
銀行とダイソーだけは行ってきましたけれど。

昨日の歩行訓練後。どんどん強くなってくる痛み・・・。
我慢の限界を感じましたねぇ・・。(-_-;)

痛みもきついんですが。
正直。怪我をしてからの化膿が1番怖いんです。

糖尿病ですからばい菌に対する免疫力が低い自分・・。
まったく情けない体になってしまいましたが・・。
それでも命消える迄は、付き合っていかないといけませんから。

家には自分がお世話になっている医療用医薬品が、本当にたくさん置いてありまして。
値段も馬鹿になりませんが・・。

病気知らずの薬いらずだった昔。
若かりしあの頃が懐かしいです。
情けない体になってしまったもんですよ・・・。






話はまったく変わりますが。

お洒落です。

国産品は精巧精密頑丈で、故障しても部品自体が入手しやすく、修理にも時間があまりかかりません。
車と同じで部品も輸入したりするより安い。
確かに、日本が誇る時計のブランドの数たるや・・。幾つ?何社あるのでしょうね?

セイコー。シチズン。オリエント。カシオ。ケンテックス。
最近では、フランク三浦なんて言うメーカーもありますが。


時計と言えばやはりスイス製が1番ですけれど。
我々日本の時計もまったく負けておりません。


それでも腕時計に関して言えば。

機能はともかく。デザインが非常にお洒落になりましたね。
自分が中学入学祝でプレゼントしてもらったオリエント時計。
真珠の貝殻のように見る角度で盤面のカラーが変わりお洒落でしたねぇ。

今でも大切に保管してありますけれど。
ベルトだけは壊れてしまって交換しましたけれど・・。

ここ数年。自分の趣味が増えましたね。
そうなんです!
腕時計にはまっておりまして。

高いものは買えません。(笑)
あくまでも、お小遣い範囲内です。

腕は2本しかありませんからね。
毎日日替わりで交換する?(;^_^A

自分の場合は、酒類と同じで観ているだけで癒されますから。(笑)


多趣味な自分ですが。
これは形見分けにもなることでしょう。

酒類は長女の旦那様に。
時計類は3女の旦那様に。
借用書は次女の旦那様に。




冗談はさておき。
一目惚れした腕時計です。



たまにはのんびりも必要かもね。_d0046942_17002916.jpg

クロノグラフ付の腕時計。
これが大好きな自分です。
イミテーションのクロノグラフではなく実際に可動します。
勿論!新品。
このカラーがまたいいんです。
個人的に一目惚れしました。

おそらく飾っておくだけではめることはないでしょうねぇ。
眺めて満足。あるだけで満足の自分の性格ですから・・。(;^ω^)



今週は仕事に行くとこも諦めました。
たまにはいい。
お陰様で苦手な事務仕事がはかどります。
けっこう事務仕事関係はやることありますねぇ・・。
お尻に肉がありませんので痛くなってきますけれど・・。(;^ω^)

あることが多くて、時間が経っていくのも早いですねぇ。

いつまで続くか?今の状況が・・?









by aki23star | 2019-07-18 17:08 | 腕時計他