自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ご対面 & 回復中~♪

暑い1日になりましたね。
台風が去り、フェーン現象の影響で、日本列島は北を省くすべての地域で猛暑日となっております。(;^_^A

しかし。今回の台風。あちこちで爪痕を残していきました。

地元名古屋の建設現場では、台風養生後のメンテナンス中にクレーンのアームが折れてしまい・・・。
クレーン運転士の若い方が死亡してしまいましたね・・。

新栄近辺ではいくつもの現場に携わる自分です。
もしかして・・・? 何て考えたりもしてしまいますが・・。

あの強固で丈夫なタワークレーンのアーム。ブームも折ってしまう台風の威力・・・。
自然の力に及ばない文明の利器。
しかし。普通では有り得なくて、考えられないこと。
こんな事故が現実に起こってしまうことを、今後の教訓にしていかないといけません。

お亡くなりになられた方々のお悔やみをお祈りします・・・。



今日は先日産まれた7人目の孫。カリナに会いに午後から産婦人科へ。
正確には、マタニティクリニックと呼ぶそうですが。
ホテルのような外観。内観もホテルのように造られていて。
廊下何てそのものですし。個室内もブラウン調で統一されて、高級感が漂う癒しの部屋の感じがしましたよ。

大変な思いをして赤ちゃんを産んだ母親。
疲れた体を癒し、回復させるには最高の環境かも知れないですね。


昨日は窓越しから少ししか見ることが出来なかったカリナでした。
しかし。今日は部屋にいたんです。
思わず嬉しくて、直ぐに抱っこしたかった自分でしたけれど。
慣れない場所ではやはり何が起きるかわかりません。
退院して里帰りした時の楽しみとして、今回は我慢しました。(;^_^A


時折泣くカリナの声。
まったく気にならないのは、優しい鳴き声だったからでしょうね。
早速。孫馬鹿している自分でありますが。(笑)


髪の毛真っ黒でふさふさ。足が長い。(ユウタロウ家の遺伝。うちは短い。(笑))
手も足も指が長い。切れ目で眉毛が濃い。
3,500 g で産まれた割に、ボンレスハム状態ではなかった。
これは何故なら。

産まれた時の身長が、53 cm もあったからでしょうね。
パパもママも身長は高い方だからな。
きっと大きく成長していくことでしょう。



ご対面 & 回復中~♪_d0046942_17212579.jpg


たくさん泣いたほうが元気な子に育ちます。
思いっきり泣くといいよカリナ。

小さいですねぇ。
産まれた時は皆が赤ちゃんと呼ばれます。
優しい子に育って欲しいなぁ。


しかし。パパもママも、大甘な親になるのは確定ですね。
まあ。仕方がないです。
か。(笑)



ご対面 & 回復中~♪_d0046942_17250673.jpg

誰かに似ているんだよねぇ。
なかなか貫禄ある顔しているでしょう。
二重だし。切れ長の目をしていて、髪の毛ふさふさ。

ジジ馬鹿な自分ですが。はい。(笑)




末娘のところはおめでた120%ですが。

長女のところは大変なんですよねぇ・・。

唯一男の孫ハルトが緊急入院。
ウイルス感染が腎臓へ・・。
1週間の入院を余儀なくされました。

しかし。順調に回復中!
点滴はずっと続けたままで、細い腕首が痛々しい状態のままでしたが・・。




ご対面 & 回復中~♪_d0046942_17383149.jpg


本人は至って元気一杯でしたよ。

何しろ。ゲームがやりたい放題だからな。ハルト君。(笑)


ゲームや漫画があるからママもずっと付き添っていなくても済むんだよね。



しかし。嬉しいんですよ。
お見舞いに行くと、「ジイジだ。」って笑顔を振りまいてくれるんです。

可愛い孫ですね。
かなりおぼこくて、今は怖いお姉ちゃん二人の下でのライフスタイルですけれど。(;^_^A

それでもお見舞い中に、エレナから電話が。
やはり可愛い弟なんだよな。
心配して電話を掛けてくる。




ご対面 & 回復中~♪_d0046942_17393398.jpg


ハルトのお見舞いに行けないお姉ちゃんたち。
やはり
感染し易いのか?逆に感染させてしまうからなのか?

お見舞いに行きたいんでしょうねぇ・・・。

退院まであと4日。
今しばらく我慢だな。



暑い1日。
やることはたくさんありますね。あ互いにですが。



安心出来た1日となって良かったなぁ。






by aki23star | 2019-08-17 17:39 | 愛する孫