自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

週休二日?本日、土曜日を満喫しました。 かな?

本日土曜日は霧雨に近い雨が時折降る日となってしまいましたね。
運動会を予定していた方々も多かったことでしょうね・・。
雨天順延は仕方がありませんが、今の世の中、お父さんが運動会のみならず、学校の行事に参加することが当たり前。
そんな時代なんですよねぇ・・。自分の若い頃は仕事を休んで迄なんて、あり得ないことだったんですけれどねぇ・・。

無理を言って休ませない訳にはいきませんので、早くから連絡をしてきてもらっておりますが。
雨天順延で、月曜日開催となると、スケジュール調整が非常に難しくなるんですよねぇ・・。(;^_^A
週初めの月曜日はいそがしいのが定例ですから。


さてと。
少しゆっくり目の起床でした。
自分にとってはめったにない珍しいことでしたが。

朝食を済ませて、事務仕事を少々。それから雨が本降りにならないうちにと、いつもの歩行訓練へと出掛けましたが。
歩行に邪魔にならないよう、折り畳みの傘を持参。
自分用の折り畳み傘があったなんて。まったく知らなかったけれど。
邪魔にならないコンパクトで軽いのは助かります。
距離を歩く自分には、持って歩いていても、気にならず、邪魔にならないのはありがたいですからね。

結果的に、今回の歩行訓練では、傘を使用するまでの雨には降られませんでしたから、ラッキーでしたけれど。(^-^;


何だかんだで、目標歩行数の;13,000 歩を午前中で達成しました。

肌寒ささえ感じた本日午前の天気でしたけれど、帰宅後は上下ともビッショリと汗をかいていましたね。
血糖値は食べたら下げる! そのための歩行訓練ですから。
再来週の市民病院検診で、ヘモグロビン値は果たして? どんな数値が出るのか?

この数値が今の自分には大切なことでして。

ヘモグロビン値が落ち着けば「白内障の手術が出来ます。」
「上手くいけば、視力が1,0 近くまで回復の見込みも。」

こんなことを主治医の先生に言われたら?

自分だけでなく、患者なら誰でも、「必死に!」頑張る!努力しますよね。


今はそれの為に頑張っている自分なんですよ。




歩行訓練も、頑張っている甲斐があります。
毎日の継続! 目標を定めた動き。日々の鍛錬を怠らずやり通すこと!

お陰様で、上り坂も以前とは比べ物にならないスピードで歩行することが出来るようになってきましたよ。
嬉しいですね。
昨年。杖を突いて歩いていた自分です。
歩行訓練中にすれ違う人の中には、杖を突きながら、必死に頑張っておられる方を多く見かけますね。

「自分もそうだったんだよな・・。貴方も頑張ればきっといつか・・。」なんて思いながらすれ違う自分ですけれど。




夕方。孫とスーパーへ買い物に。
初めてかなぁ・(笑) 7番目の孫の、カリナを抱っこして店内を歩いたのは。

転んだ時のことを想像すると、まだまだ怖くていけません・・。(;´Д`)
怪我でもさせてしまったら大変ですからねぇ・・。
それが起こりうる可能性があるからなんですが。抱っこをしないように敢えてですが、していた自分でしたね・・。

でも。調子がいいんです。筋力がついてきていることも、自分なりに実感しておりますしね。


だから。カリナを抱っこしましたよ。




週休二日?本日、土曜日を満喫しました。 かな?_d0046942_17343289.jpg


現在は、6kg のカリナです。
久し振りの抱っこは、とても重く感じましたね。(^^;)

店内では機嫌も良くて、助かりました。(笑)

この孫達の時代。
難病の克服。完全根治。
そんな時代が必ず来ることでしょう。
100歳なんて当たり前に生きられる時代。

世界情勢だけは気になりますが・・。
気温の上昇も避けられません!
自動なんちゃらが多く存在してくる世の中。
世知辛い世の中になっていくんだろうなぁ。

大変な時代。
令和はその入り口なのかもなぁ・・。
幸せになって欲しいです。





本日のキャップ。


週休二日?本日、土曜日を満喫しました。 かな?_d0046942_17413717.jpg


これはさり気に目立ちますね。
まあいいかな。

楽しみがないと駄目な自分だからね。(笑)







by aki23star | 2019-10-19 17:44 | 愛する孫