自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

皆が頑張っているからこそ!

東京オリンピックの開催日が、刻一刻と確実に迫ってきている。
開催国の日本。マラソン競技と競歩に於いては、札幌市での開催に変更となってしまったけれども・。・。
IOC の決定には逆らえるはずもなく、仕方がないと諦めるしかないのが現実。
東京都。東京都民の方々は、正直言って面白いくないだろう。
東京都知事が最後まで切実な意見を述べていたのも、都民を代表しての言葉として、当然のことだろうしね。
あくまでも、札幌オリンピックではない。東京オリンピックなんです!
根本的に開催時期の見直しが必要なことは明らかなんだけど、やはりここでもアメリカの力の大きさがよくわかりますよね。
放映権の問題だの、オリンピックは、確かに地球規模の催しですから。
サッカーのワールドカップに次ぐ、地球規模の大会。確かに観たいのは正直な思いでもあることは確かなんですよねぇ。

しかし。開催国の選手って、過去の大会を観ても、確かに成績をきちんと残しているんだよな。
それこそ国家を上げて強化に取り組んでいる結果なんだろうけれど。

昔。昭和の時代では、獲得できなかった金メダルとか、優勝するだとか。この競技では「参加することに意義がある」だとかで。
日本人が上位入賞することさえ、奇跡だった種目に於いても、ここ数年変化が現れてきましたね。


卓球・バドミントン・競歩・フェンシング・テコンドー。
新種目として野球・ソフトボールや空手などが採用され、メダル数がさらに増えることも考えれば、楽しみも倍増することだろうね。

ゴルフも面白いし、ウィンタースポーツだって頑張っているよな。



頑張っているアスリート達。
影の努力は相当なものなんでしょうね。
自分も休むことなく歩き回っておりますが、上には上が存在する事実。
本物のアスリート達には、勝てるはずもなく、現実離れこそしておりますけれど。

それでも、励まされながらも、頑張れる意欲!意思!向上心など、たくさんのパワーをもらっております。

昨日。2分割でしたが。
1回目に、15,000 歩行。
2回目に、14,000 歩行。 計 29,000 歩行!

本日日曜日は。
1回目に、13,000 歩行。※ 途中で仕事を1時間挟む。
2回目に、13,000 歩行。 計 26,000 歩行!

毎日可能な限り歩き回っております。


遊歩道を早歩きで歩き回っていると、昨年の自分のように、杖を突きながら歩いている人。
スムーズな足の運びが出来ないまでも、必死に歩いている人。
歩行スピードが遅く、なかなか前に進まずとも、必死に歩いている・・・。

世の中には頑張っている人がたくさんいるんです。
自分だけが頑張っているわけではありませんね。

目標!
この二文字には威厳さえ感じますね
厳めしい! 好きな言葉です。

厳めしく前だけを向いて生きて行きたいですね。

ヘモグロビン値を安定させたい
唯々、これが目標の自分です!






孫達の時代。
先進医療の充実! 薬の開発も進んでいて。
平均寿命は更に延びること間違いなしですね

癌の撲滅だって夢ではありません!
不治の病の一つ。「糖尿病」だって、根治出来ると思います。
恐ろしい、C型肝炎でさえ、薬で治る時代ですからね。

「元気があれば何でもできる!」
大好きなアントニオ猪木の名言ですが、その通りだと思います。




皆が頑張っているからこそ!_d0046942_18135134.jpg



ドラクエシリーズに例えると(笑)
今は、スライムのカリナです。

画像でも、スライムしてますが。(笑)(^-^;

現在は、HPも低いですけれどね。
これからどんどん成長して、元気一杯に育っていくことでしょう。


しかし。こんなのもあるんですね。
首から下は湯船に浮いている状態なのですねぇ。

これはきちんと見守っていないと危なっかしく思う自分ですが。(;^_^A



でもね。
あまりにも、孫孫してばかりもいけないのかもね。(笑)
ジイジがジジイにはなってはいけませんから。('◇')ゞ

お洒落で清潔感のあるジイジでいないとね。










by aki23star | 2019-11-24 18:36 | 糖尿病