自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

新型コロナウイルス


確信しましたわ・・・。




先日。月に1度の市民病院検診日。

さり気なく、主治医に聞いた一言の返答。


これで確信しました。



自分。
「先生。聞きたいことがあります。」

先生。
「どうかしましたか?」

自分。
「ここの市民病院で、新型コロナウイルス患者さんを隔離していると聞きましたが。真意は如何程に?」

先生。
「それは私の口からは言えないんですよ・・。」

自分。「はあ・・。そうなんですか・・。」

先生。
「でもね。患者さんが増えたら、一般の患者さんは外来禁止処置となりますので、今回は薬(処方箋)を多く出しておきますね。」

自分。
「はあ。わかりました。」

先生。
「私からはお伝え出来ませんのですみません。」


でもね。
確信しましたね。

間違いなくおりますね。

市民病院は8階まで病棟があります。
が。
現在の所。使用されているのは7階まで。
8階は使用されておりません。

しかし。8階が使用されているとなれば。間違いなく隔離病棟として使用されている。

返答したくてもハッキリと言えないのでしょう。
そのような指示がでているのでしょうね。

あの返答の仕方で確信しましたね。



糖尿病合併症の自分。
マジで危ないですから。




もう既に間近に迫ってきておりますね。






by aki23star | 2020-02-28 22:55 | 独り言・・・。