自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

親孝行

昨日。
三女のミドリが末孫のカリナと一緒に、泊まりで遊びに来ておりましたので実家へと。


お袋には午前中に「遊びに行くからと」伝えてありましたが。
妹が、半夜出勤前でおりました。




透析専門の病院で働く妹。
自分より2歳年下の、57歳の現在。

自分とは違い元気ですね。

本来なら長男の自分がお袋の面倒を見るのが筋なのですが・・。
自分の代わりに、お袋の面倒をみてくれております。


本当によくみてくれておりますよ。

唯々、感謝してやまない自分なんですけれど。



お袋も元気そうで何より!

足が弱ってきてはおりますが。
年齢のせいもあるんだなと・・。

最近は「太った」と言っておりましたが。

確かに太ったなお袋さん。(笑)


現在81 歳。

元気だね。
安心出来る自分です。

親父が亡くなった時。
お袋のことは本当に心配していましたが。


自分よりも、妹や弟の方が親孝行してくれている・・・。


まったく親不孝な自分ですが・・・。(;´Д`)





末娘のミドリ
そして、末孫。7番目の孫のカリナと一緒に顔を出して来ました。



カリナが余りにも旦那様に似ているからビックリしてましたが。(笑)



せっかくですからね。



ここは記念に写真を撮るしかないでしょう。





親孝行_d0046942_00304490.jpg


自分・・。小さく写ってますよねぇ・・。

体重;54,5 ㎏ですからねぇ・・・。(-_-;)





親孝行_d0046942_00322872.jpg


でもね。

親父が亡くなってさ・・。

親の存在の大切な事。大事な存在感が身に染みております



いつまでも本当に長生きして欲しいな。





久し振りの「定番写真」ですが。




親孝行_d0046942_00343734.jpg


カリナの握力の強さ!

間違いなく7人の孫達の中で1番強い!


握力の強さは長寿を現わすと言われておりますが。



マジで痛い・・。(^_^;)

自分の足。
太もも何て、「痣だらけ」です。(笑)



筋力が強いと、転んだ時も痛みを和らげるんですね。

「掴む力」が痛みを抑える




今現在。 6歩歩行かな?



次に会える時には、何歩歩いているんだろう?




楽しみにしている自分です。






















by aki23star | 2020-07-31 00:41 | 独り言・・・。