自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

外食!

本日はランチタイムで、近場にある「はま寿司」さんに行って来ました。


寿司のチェーン店と言えば、回転ずしのイメージしかない自分です・・・。

それも有る意味仕方のない事なのかも・・。(;^_^A


過去に食べた記憶。
倒れる前から1年以上も前でしたからね。
今では回転は無くて、新幹線?みたいな器に乗って運ばれてくるんですね。
確かに以前にもありましたが、その頃は回転も、まだしておりましたから。




何度も行く機会がある、食べ放題のお店。
個人的に、食べ放題のお店で食べられる寿司は、あまり美味しくないのが現実・・。

食べ放題で行く時の「目的のメニューは、寿司ではありませんし!・・。
やはり、食べ放題は。「焼肉」か「しゃぶしゃぶ」でしょうから。




今日のランチタイムで行った「はま寿司」さん。
今後は、再来店が何時になることやら…?(笑)

せっかくなので、まあ、そこそこでと。


しかし。「かっぱ寿司」しか行ったことがなかった自分・・。(;^_^A

耳にしてはいたんです。

「スシローが美味しい。」とか。
「くら寿司」が旨いとか。
はま寿司」でしょう!とかね。

確かに、かっぱ寿司は、ネタもシャリも小さかったかな。
そんなイメージが定着しておりましたが。



先に感想を言うと。


実際に食べてみて。

確かに、ネタの大きさには寿司ネタによっては「小さなネタ」がありました。


マクドナルドのCMに登場するビッグマック。
分厚くて、さもボリュームがありそうですが・・・。
実際には大した厚みもありません・・。

例えるならそんな感じかな。(;^_^A

でもね。
小さくても「ネタ」自体は問題がなく。
美味しく頂けましたよ。

久し振りに食べましたし、味覚障害も無いからかも知れませんが。



個人的に好きな「軍艦もの」。

握りも好きですが、やはり「軍艦もの」をたくさん食べたかな。





昔。
20代前半でしたが。
サラリーマン時代に。営業の先輩が「回転ずしの元祖。アトムボーイ」にて。

「好きなだけ食べていいぞ!」と連れて行ってくれました。

若い自分は食欲旺盛。


何と!    49皿!完食!    ('◇')ゞ



「お前なぁ・・・。」と。
有り得ない顔をしていたのは、今でも忘れられない思い出ですが。(笑)




あの頃と比べたら流石に・・・。ですが。




それでも余裕を残しながらでしたが。



マジすよ。(笑)





外食!_d0046942_20584797.jpg


30皿で止めておきました



あと、5皿はいけました  ね。



でもね。
腹八分目ですから。

また、消化不良で入院とかになると大変ですし。(;^_^A


別腹で、茶碗蒸しと、うどんも食べたかったんですがね。(笑)



今回の自分の1番!

1番;ホタルイカの握り。

2番;生しらすの軍艦巻き。

3番;穴子の握り。



でした。




「軍艦もの」が上位を占めた今回の「はま寿司」でしたが。



この3種は個人的にお代わりを何度もしたネタとなりました。






最近は自分に懐いてきてくれる孫のエマちんです。





記念に。1枚!




外食!_d0046942_20592331.jpg


余力を残した今回の「はま寿司」でしたが。


娘達から聞いたところ。

それぞれの婿さん達よりも、自分の方がたくさん食べると・・・(笑)
流石に、「大食い選手権」に出て来る人達には及びませんがね。(笑)




喜んでいいものなのか・・・?(;^ω^)




明日からまた日々のお勤めを完遂し頑張っていきます。




























by aki23star | 2020-09-08 21:10 | 一般グルメ紹介