自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

主治医の言葉。

本日木曜日は、二カ月に一度になった、糖尿病内科検診日でした。


今回はいつもよりも1本多い、血液検査が4本でしたが。
後から主治医の先生に伺ったところ。

「白血球の数値が知りたかったから。」とのことでした。

何度かあったのですが、白血球の数値が自分。
低くなっていることがあるらしくて。

白血球の数値が低いと、抵抗力が低くなってしまい、風邪などひいてしまったら治りにくくなってしまうそうです・・。(;^_^A

自分の場合。あまりよくない状況になってしまうことでして。
「風邪はひかないように!」と、念を押されましたけれど。

自分の場合。毎回の測定数値ではないので、あくまでも、念のためとのことでしたけれど。



昨夜。記事でアップしたのですが。


血糖値の1カ月の平均値。
ヘモグロビン値。

6台をキープしておりました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



想定外のサプライズな結果でしたね。

暑かった夏の季節も終わり、涼しかったり肌寒かったり。
少量の汗こそかきますが、真夏のような大量の汗は流石にかきません。

塩分の数値も気になっていたのですが、問題なかったし。

ヘモグロビン値が6台だったこと。
メチャクチャ嬉しいですね。


お陰様で、主治医の先生からも、誉められました。 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



そして。


本日の検診で、もう一つ!


メチャクチャ嬉しい出来事があったんですよ!




救急車で搬送されて3週間の入院生活を余儀なくされて・・。

当時の主治医の先生から言われた一言。


「湯船には浸かるのは止めて下さい」。


あの一言から。ここまでずっと頑なに守っていました。



しかし。
本日の検診で、主治医の先生に聞いたんです。



「先生。自分。湯船に浸かることを禁止されているんですが・・・」。

「温泉旅行に行った時も、浸かることは駄目なんですか?」と。



そしたら何とっ!


「全然大丈夫ですよ。お風呂に入るのは何にも問題ありません。」と。


思わず、聞き直した自分ですが。(;^_^A



「以前の先生がどのような意味合いで言ったのかはわかりませんが、何の問題もありません。」と。


「では。取り敢えずは半身浴からボチボチ始めますね。」と自分。





いや~。本当に嬉しかったです。

主治医の先生の言葉の重み。
自分は頼る。縋るだけですからね。



本日の糖尿病内科検診。

最初から最後まで。

最高の検診日となりました~♪♬(^^♪(^^♪


お陰様で。
明日からまた頑張れます。





















トラックバックURL : https://aki23star.exblog.jp/tb/28322075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aki23star | 2020-11-26 20:09 | 糖尿病 | Trackback | Comments(0)