自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

何時かはやらかすと思っておりましたが・・・。

もう、1週間近くなりますが。

歩行訓練時に、躓いて転倒・・・。
今年に入り正直言うと、2度目の転倒でしたが・・。(-_-;)

転倒する時。
以前の教訓から、顔面の保護を最優先する自分です。

何故なら?以前の転倒時。
歯を折ってしまったからなんですよねぇ・・・。

そして。やはり大事なことは、眼球を傷付けない事!
唯でさえ、糖尿病網膜症の自分です。

2カ月に1度の頻度にて、約 50,000 円近い注射を打っておりまして。(-_-;)
眼だけはマジで大事にしていかないとね!


そんな訳で。

今回の転倒時も顔面を庇って転倒しましたが・・・。



転倒した瞬間。胸が痛くて痛くて・・・。

正直。「これはやばいかも・・・。」なんて思ったのは事実だったんですが。

そのまま歩行を続けた自分。

ここまで確か、歩行訓練開始から約 18,000 歩行したぐらいだったと記憶しておりますが。



痛みを感じながらも、その後で約 23.000 歩行。
合計で、41,000 歩行してしまいました・・・。(マジで、阿保な自分ですが(-_-;) )





東名高速 春日井インターチェンジ近くにある 落合公園。
大きな池の水が殆ど抜かれておりました。
工事が始まるようでしたね。

何か所かある池。

1枚画像を。




何時かはやらかすと思っておりましたが・・・。_d0046942_16583042.jpg

ここの落合公園には、釣が出来る池もあるんですよ。

4人の釣り人しかおりませんでしたが。

痛みが少しずつ強くなってきて・・・。
我慢しての歩行でしたが。

帰宅後に、「今思えば、歩行スピードが著しく頓挫してしまっていたんですよねぇ・・。」と。


座る時。呼吸をしても胸が痛い・・・。

これはマジでやばいかも?



ばね指で通っている整形外科に行って来ました。


胸部3枚のレントゲン撮影の結果。




やはり、骨折していまして・・・。(;´Д`)





何時かはやらかすと思っておりましたが・・・。_d0046942_01560354.jpg


9。10.

2か所骨折していました。



生まれて初めての骨折。

初めて味わう痛み。

咳をすれば痛む。姿勢が崩れても痛む。
振動を与えると痛む。


時間は掛かりそうです。(;´・ω・)





しかし。

歩行訓練もほどほどにしていかないとね。

3万歩行。4万歩行が普通の感覚になってしまっておりますので・・・。


1万歩行では、マジ かったるいし。
2万歩行では、「もっと歩きたい」と思っちゃいますし。
3万歩行では「自分なりに満足感を得られます」し。
4満歩行超えでは、達成感を得られます。


馴染む。馴染んでしまっている。
正しく良悪しですねぇ・・・(;´・ω・)










by aki23star | 2021-01-24 02:03 | 糖尿病