自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

愛する3人娘達からサプライズがっ!

来月4月。
いよいよ自分も還暦を迎えます。


何かねぇ・・・。

幼稚園の3年間。
小学生の6年間。
中学生の3年間。
高校生の3年間。
大学の推薦を止めて、サラリーマン時代の3年間。
内勤に、営業。
サラリーマンを退職し、親父の後を継いでから現在に至る迄の60年。(現在 59歳ですが)


それぞれに星の数ほどある思い出の数々。
鮮明に残っている思い出も多い自分です。



2代目。

2代目は・・・。
と言われた以前。
親父が偉大過ぎて2代目の息子はなぁ・・・。

と。以前はTV等でよく耳にしましたが・・・。

自分は親父と比較されるのが嫌でした。


だから。
後を継いでから、得意先を少しずつ替えて行ったんです。

意地丸出しでしたが。



親父には負けたくないっ!
唯々、それだけでしたが.



親父に負けたくないっ!

でもね。
親父に勝ったと。

勘違いも甚だしい自分だったなぁ・・・。


親父の死に様・・。

まいった・・・。



呼吸困難な状況下。
余裕など有り得ない親父・・。

最後はお袋と、自分たち兄弟3人が見守っていましたが。

親父。やってくれましてねぇ。(笑)

自分達を大爆笑させてくれたんです。


細かくは記載しませんが、弟に託す言葉でさ。(笑)(笑)


自分には。

「お母さんを頼むっ!」と言って。
いつも身に着けていた「腕時計を外して」。

自分に渡したんですよ・・・。


隠し事もしたくなかった自分でした。


親父に行ったんです。



「親父! この世に未練は無いか?」と。




親父は一つ返事で。

「無いっ!」と言いましたが。



この状況下でも親父らしい、堂々とした親父そのものの姿を見せつけられた自分。




「親父には到底、敵わないなぁ・・・。」と。
思ったものでしたが。



親父とお袋が還暦を迎えた時。

市内にあるホテルで、夏の風物詩の一つ。

花火大会を観ながら、ホテルに宿泊がてらの、「還暦祝い」を開催しましたが。



親父もお袋も、大変喜んでくれた思い出が、ついこの前のように感じます。



お袋の喜寿のお祝いも近いですが。
何とか踏ん張って生きていけたらいいのですが。(;^_^A





自分。自慢の3人娘達

厳しく育てた自分・・・。

今でこそ仏の親父であり、仏のジイジなんですが。




4月の誕生日に還暦を迎える自分に。
3姉妹で出し合わせてのお祝いの品が届きました






愛する3人娘達からサプライズがっ!_d0046942_03242433.jpg



今。流行っている「レーシングチェアー」


You Tubeで活躍している配信者の方々が、多く多用してますが


これ。格好いいし欲しかったんですよねぇ。

これまでに使用していた椅子。

お尻。臀部に肉のない自分は、お尻が痛くて痛くて・・・。
長時間座っているとまさに最悪でしてねぇ・・・。(;^_^A


でもね。
このレーシングチェアー。お世辞抜きで素晴らしい商品なんですよ。



優しい自慢の3人姉妹。

アサミ・マイ・ミドリ



ありがとうな。




遊びに来ていた孫達と。
記念撮影しましたよ。




愛する3人娘達からサプライズがっ!_d0046942_21474631.jpg


愛する3人娘達からサプライズがっ!_d0046942_21482399.jpg


愛する3人娘達からサプライズがっ!_d0046942_21500129.jpg




愛する3人娘達からサプライズがっ!_d0046942_21504808.jpg



毎日毎日歩き回っているとね。

声掛けしてくれる方々が、徐々に増えてきてさ。

※ 自分からの声掛けは、現在!NG ! にしてますが。(;^_^A




嬉しいですよ。
正直言って、挨拶すら此方から簡単には出来ない現在ですからね・・・。(;´Д`)





さてと。

また明日から頑張って歩き回ろうっ!
















by aki23star | 2021-03-25 03:24 | 娘達