自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)

昨年同様。今年のGWも大人しく、ひっそりと。目立たぬように。
娘達夫婦や孫達の呼びかけには、素直にアクションしておりましたが。
まあ。このぐらいならいいのではないかな?と。

マスクは完全着用!
空気の入れ替えも完璧に!
アルコール消毒は常々忘れずに!
三蔤を避けるために、外でのバーベキュー時も空間を開けて!

ここまで気を付けていて。
もし?感染してしまったら・・・。

どうなんだろう?
これは諦めるしかないのかなぁ・・・?


しかしねぇ・・。
まだまだ時々見かけるんだよな。

NO!マスクで外出している不届き者たちがね。


常識を無視している行動!
こんな奴ら(敢えて!)が存在しているからなんだよ。
感染した上に、菌を巻き散らかせているのがね。


もうさ。
救いようのない方々ですからね。
ワクチン接種は後回しでいいんとちゃいますか?

世の中馬鹿にして自分本位。
協力。和を乱す愚かな存在なのを全くわかっていないんですから。

変異株。インドから上陸した変異株。
マジで危ないですね。

じっくりと読ませて頂きましたが。
自分が感染したらマジでアウト・・・。

若者達でもやばいぐらい強力な変異株。

「俺は。私は若いし、体力もあるし。大丈夫!」

何て。ほざいていたらとんでもないことになります。


あのね。
コロナで搬送されたら誰が面倒みるのかな?

殆ど休憩すらまともに取れていない看護師さん達。
先生たちも診察診察に追われる毎日なんです。

ここで自分がブログ上で声荒げても効果はありませんが。(;´Д`)




まあ。そんなんですからね。

こっそりとね。厳かにね。
まあ。娘達夫婦に孫達と一緒にバーベキューや飲み会はして来ました。

上記のように、出来ることはきちんとしたうえでですが。




GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22591153.jpg


介護の仕事。
腰痛は避けられませんね・・・。

若い時。人よりも多くの緊張感を持って職に従事していた方。
お歳を召してからの入寮者が非常に多いそうです。

警察官だった方。学校の先生だった方に、お医者さんだった方。
確かに、緊張感の度が高い職だと思いますが。

解放されてから数年で、発症してしまう例も多々あるとか・・。

誰もがなりたくない症状ですが。
しかし。
自分が抱えている「糖尿病」と同じ。
ましてや、進行がどんどんと進んで行く・・・。

合併症の自分も最悪ですがね・・・。
真面目に頑張れば、何とかではありますが・・・。抑えることが可能・・。


穏やかな日々は殆ど無い・・。
そんな職場で頑張っている次女のマイ

心優しく力持ち(笑)

自分の誇りです。

この画像。
棺桶に入れて欲しいなぁ・・。(笑)




5月 5日(水)

この日はこどもの日でしたね。

昔。子供の頃。お袋がおはぎを作ってくれました。
牡丹餅と御萩の違いがよくわかりませんが・・。

今でこそ餡子が大好きな自分です。
血糖値が上がるので食べませんが・・。

牡丹餅(ぼた餅)の方が餡子(あんこ)がたくさんくっついているのかな?イメージ的にはそんな感じですが。

そして、学校給食。
休日前日には必ず出たのが「柏餅」でしたが。

あの頃の自分。「ちまき」が大好きでした。
まあ。外郎(ういろう」に近い?こともありますが。


長女から送られて来た画像。


7人いる孫達。
そんな中。唯一!男の子孫。



ハルトです!



GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22581642.jpg


優しい子に成りました。
お姉ちゃん達が怖いんだよね。今はまだ・・。

でもね。
いずれはハルトがリーダーシップを発揮する場面がやって来る。

度胸と根性!
言葉をたくさん覚えて、ハッタリも時には必要だし。

そんな日がやって来る日。
自分は元気でいられているのかなぁ・・・。(;´・ω・)


しかし。
自分が大好きな「ナイキ」の T シャツを着ているじゃん。
いいだろう。父ちゃんかい?
優しいからなぁ~ (*^^)v



自分とも久し振りにツーショット!



GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22584380.jpg


ジャニーズに入るか?
それとプログラマーになって、ゲームを作るか?










エマちん
4月から幼稚園の年少さんになりました。

初日。バスのお迎え時。
絶対に泣き叫んで大変だと。
既に。(笑)予め諦めていた長女。

しかし。

泣かずにバスに乗り込んだエマちん


凄いね。大した孫です。

今は楽しいばかりの幼稚園。
友達もたくさんたくさん作ろうね。



自分に懐いてくれるのには、結構な時間が掛かりましたが・・。
その分。懐いた今はメチャクチャ可愛いんですよ。

最近。なかなか会えなくはなったけれどね。
いつでも遊びにおいでよな。




GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22561382.jpg



最近のケーキは価格も高騰しているようですよね。
二口三口で食べれるサイズにカッティングされているケーキ。

歩行訓練コースにある洋菓子店。
店内に入って、ケーキそれぞれの価格を見てビックリしましたね。

一つ。600円とか。
それはもう普通でしたから。
さぞかし美味しいんだろうなって。

実際に食べたらマジ!激ウマ!

お客さんが並ぶ店。

共通点は「リピーターが多い」んですよね。


このケーキも高そうですよね。(笑)(◎_◎;)




勿論!長女の手料理もあったようです。




GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22575075.jpg



目出度い日にはお寿司ですね。

ちらし寿司も美味しいよな。
春巻きは手料理で。柏餅風にアレンジもしたみたいですね。


きちんとお祝い事を開催してくれる父ちゃん


感謝しないとな。





長女アサミから懐かしい画像が1枚送られて来ました。

中学2年生のクラス写真だそうですが。



何と!

父ちゃんと長女アサミ

同じクラスメイトだったんですね。



運命のめぐり逢い。

敷かれたレールが直線か。
曲がりくねったワインディングロードなのか?

何本も何本も枝分かれして。
しかし。
最後に一つに重なるものなのか?




GW。それなりにひっそりと。、目立たぬように。(笑)_d0046942_22554052.jpg


二人とも幼いなぁ~(^^♪



でもね。だから人生は面白いんだな。

と。

自分は思いますね。

直線ばかりだとね。
スピードばかり出過ぎちゃってさ。
周りが見られないことが多く在りそうでさ。








今日は県外迄、仕事の用事があって行って来ました。

いつもよりは食べておりませんでしたが・・・。

久し振りに胃もたれしてしまいまして・・。
苦しいから自ら戻そうとしましたが、戻す迄には至らず・・・。

大量の汗は出て来るし。悪寒はして来るしで・・・。

やはり。体調はまともではないんですねぇ・・・。(;´・ω・)

内臓のすべての動きが鈍いんでしょう・・。


これもやばいのかな?

歩行スピードの速い人は長生きが出来る。
自分は遅い・・。

肉を食べられる老人は長生きが出来る。
自分は量的に少なくなって来ているし・・・。



薬漬けの毎日ですからね・・・。

情けないですわ・・・。(;´Д`)















by aki23star | 2021-05-07 23:44 | アニバーサリー