自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

得意先近くにてランチタイム。

梅雨明け間近の水曜日。
末娘ミドリの運転で、得意先へ向かいました。

月に1度の得意先訪問。
決まって外食してますが。

決して贅沢はせず、普段よく行くのが「すき家」。
ですが。
先月は、地元では老舗の洋食屋。「レストラン東郷」にてランチして来ましたが。

個人的に2度目の来店となりましたが。
初めて行った時に食べた、ハンバーグが大変美味しかったです。

あれから何年も経ちましたが、1度行ってみたいとのリクエストに応えて行った次第でして。


まあ。
今しばらくはいいかな・・。と。

すみません。
正直ですから。(笑)



しかし。毎回毎回「すき家」では流石に・・・。


そこで今回は、数カ月に1度の割合で行く「あいそ家」に。

サガミグループですが、まだまだチェーン店数も少なく、自分が居住する市内には店舗がありません。



ここ。この店の個人的に気に入っているところ。

① リーズナブルな価格。
② 満腹感一杯!
③ メニューにハズレがない!
④ 店内が綺麗。
⑤ コロナ対策も万全を期して営業している。
⑥ 店員さんの接客態度が素晴らしい。
⑦ オーダーしてから届く時間が、比較的早い!


ここんところ最近自分は、「唐揚げ」たるものを食べません。
最近、食の好みが段々と変わってきておりまして。

しかし。
ここの唐揚げは、柔らかくてジューシーなんですよ。

と言うことで。


カレーうどんランチに、唐揚げを注文!





得意先近くにてランチタイム。_d0046942_17132314.jpg




唐揚げは、3個セットと5個セットがありますが。
自分は、3個セットの方を注文。
結果として、OK! でしたね。(笑)


御飯も大盛でしたので、お腹パンパンっ!(◎_◎;)



しかし。
迷いましたが・・・。




こんな特別メニューもあったんですよ!






得意先近くにてランチタイム。_d0046942_17165577.jpg


名古屋ど真ん中かつ丼!


大きな海老フライが2尾。
味噌カツが1枚。
とんちゃん。
そして。

+ で、台湾ラーメン・板きしめん・カレーうどん。

この3品の中から、1品をチョイス!
それぞれ価格は違いますが。


海老6尾も選択できるんです。



これ。

「お一人様でお召し上がりください。」と左下に表記されておりますが。



今の自分。
完食出来るかなぁ・・・?

正直。自信ないですが。(;^_^A





孫のカリナも、お子様ランチセットを注文。
一人で食べてましたよ。

こぼそうが汚そうが、何でも一人でやらせないとね。








得意先近くにてランチタイム。_d0046942_17261528.jpg



今の カリナ はデビルクイーンでして。(笑)(笑)

デビルマンレディ とでも言うのかな?(笑)(笑)(笑)


しかし。
何にでも興味を示す今のカリナ

やることが可愛いです。


ジジ馬鹿は生きている限りは続くんでしょうねぇ。( ´∀` )



























by aki23star | 2021-07-15 17:35 | 一般グルメ紹介