自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

TOKYO 2020 3X3 バスケットボール

東京オリンピック。
賛否両論はありますが・・・。

新種目のバスケットボール 3×3



男女ともに、々決勝で敗れるという残念な結果にはなりましたが・・。

それでも、個人的にメチャクチャ嬉しい大会になりました



何故?





はい




男子代表で活躍していましたが。



富永啓生 君


近い将来、八村選手と共に、NBAで活躍すること間違いなし!



現在、アメリカ合衆国。
レンジャー・カレッジから、NCAAの1部に所属するネブラスカ大学へ編入。

3ポイントラインの後方から放つシュートの成功率の高さ。

NBA で活躍する、ステフィン・カリー が得意とするシュートですが。
まさしく、和製 ステフィン・カリー と呼ばれる富永啓生選手。

実際に二人は対談もしておりますが。


個人技の素晴らしさ。
チーム力が高ければ高いほど活かされるのですが。

残念ながら予選敗退・・。
残念でした。



しかし。

確実に将来は、NBA でプレーする日本人の一人となります



バスケ好きな皆さんも、要!チェック!ですよ。





懐かしいミニバス時代の富永啓生君。




TOKYO 2020   3X3 バスケットボール_d0046942_18005439.jpg


マルコメ君みたいで可愛いですね。

でもね。シュート力はこの頃からありましたね。
努力もさることながら、センスがピカイチでした。

笑顔も爽やかで、挨拶もキチンと出来たし。




TOKYO 2020   3X3 バスケットボール_d0046942_18011843.jpg



毎年お盆に開催される、愛知ミニバスケットボール・サマーフェスティバル。
集合写真です。

前列左から3番目が幼い頃の富永啓生君です。




地元で活動しているミニバスケットボールのクラブチーム。
いくつかの団体が活動しておりますが。

最終的に自分が代表を務めていたチームを選択してくれました。

お父さんと話をした思い出は忘れませんね。
嬉しい入団となりました。


自分はチームを退団しましたが、現在はお父さん、お母さんが引き継いでくれております。



個人的にずっと応援し続けていくからな。



経歴に、JBC-FIRES ➡ 春日井市立岩成台中学校 ➡ 桜丘高等学校 ➡ レンジャーカレッジ ➡ ネブラスカカレッジ。

記載してくれよ。(笑)











by aki23star | 2021-08-01 18:14 | ボランティア活動