自由空間の間取り aki23star.exblog.jp

木漏れ日の隙間から。日々の出来事をジャンル等問わず自由気ままに綴ります。 不適切な書き込みはご勘弁を!


by aki23star

リオナ良かったなぁ~ 🎶🎶🎶

今日は嬉しい知らせが届きました。


7人いる可愛い孫達。
その中で1番上。初孫のリオナが、志望公立校の推薦を貰ったと。
メチャメチャ嬉しい知らせが入りました。



この一報は、リオナから直接聞きました!

個人懇談前。うちに寄ったリオナでしたが。
個人懇談終了後に、再び寄って。

結果報告を自分に一言。



ジイジ・推薦貰えたよ!




何とも嬉しい言葉でした!



まだ希望校に合格が決定したわけではありません。
しかし。推薦を貰えれば、面接のみの試験となります。

かなり有利になることは間違いありませんから。

リオナのことです。
己自ら、兜の尾を引き締めて、新たな気持ちで頑張ってくれることでしょう。



何と言っても初孫です。

初めて湯船に浸からせた孫もリオナでした。


初めは慣れないこともあって。
お風呂に入れることもかなり気を遣いました。

我が子以上に気を遣いましたが。
今では懐かしい思い出。


様々な経験をして、自分が知らないうちに人間としても成長しているリオナです。


演劇部では部長の大役を務め。
クラス内での決め事には積極的に挙手をし参加して。

あの小さくて、自分の膝の上に乗って甘えん坊だったリオナ

7人いる孫達でも流石はと思わせることも多々あります。



これから始まると言っても過言ではない未来。

羨ましい限りのエネルギーに満ち溢れ。
たくさんのことにチャレンジしていって欲しいなぁ!




懐かしい画像がありました。





リオナ良かったなぁ~ 🎶🎶🎶_d0046942_20341374.jpg


ジイジ・ジイジ」って。
よく膝の上におちゃんこして来たリオナでした。


久し振りに懐かしい画像を観ましたが。
成長の足跡を思い出します。( ;∀;)





リオナ良かったなぁ~ 🎶🎶🎶_d0046942_20364659.jpg



まだおしゃぶりを咥えていますね。(笑)
この頃の記憶は鮮明に残ってます。
可愛いリオナ





リオナ良かったなぁ~ 🎶🎶🎶_d0046942_20360489.jpg



二人で行った公園で。

最近は末孫のカリナとちょくちょく遊びに行きますが。

整備される前の公園での1枚。


この画像。
撮影した時のことを未だに鮮明に覚えている自分です。

小さいのに、どんどん遊具に上って遊ぶリオナでした。

正直、気が気ではなかったです。(^-^;




やはりね。
里帰り機関も長かったし。
殆ど毎晩。お風呂に入れていましたからね。

今では懐かしいあの頃の思い出。

自分も若くて元気だったなぁ!




ジイジ。PC観る。

懐かしいリオナの言葉。





リオナ良かったなぁ~ 🎶🎶🎶_d0046942_20380453.jpg



そういえば。リオナを叱った記憶は全くありません。


まだまだ受験生ですからね。
気を緩ませないで。健康管理にも気を付けて!
春には待望の高校生になったリオナを観てみたいなぁ~🎶



今日はね。
嬉しい報告をありがとうなリオナ


塾の帰り。
タイミングのいいときは、いつでもおいで!



嬉しい瞬間だった!

涙が出そうだった・・。


頑張れよ!可愛いリオナ




































by aki23star | 2022-12-09 20:54 | 愛する孫